人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

へちまちゃん、結実しませんでした><;

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラルさまから頂いたへちまちゃんですが、

芽が出て、膨らんで、花が咲いて・・・・まではとっても順調だったのです。
でも、マンションの5階に住んでいるせいか、結実しませんでした

毎回お花が落ちるので、調べてみたら、人工的な授粉が必要とのことだったのですが、それを知ってから、咲いたお花は5個で、しかも、雌雄同時ではなかったので受粉もできず、ちょっと後の祭りになってしまいました><;
へちまちゃん、結実しませんでした><;_d0053735_17375746.jpg

でも、涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-のほうはばっちりで、刺すような西日をやわらげてくれました。
それに、緑の大きな葉っぱは、見ているだけで、リフレッシュしますので、大満足です。

受粉はしませんでしたが、へちまちゃんは、甘い汁を出すらしく、お隣との隙間からアリさんが来ては、へちまちゃんにむしゃぶりついています。今まで、お花を育ててもアリさんが来ることはなかったので、ちょっと驚いてしまいました。
また、へちまちゃんの蔓が、最初はまっすぐなのに、しばらくするとらせん状になったりと、見ていて飽きませんでした。

そんな我が家のへちまちゃんですが、葉っぱが青々してかわいいので、もう少しだけ楽しんだら、今年のへちまちゃんにさよならしたいと思います001.gif
そして、来年こそは、結実させたいでーす036.gif
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
by honyanko | 2014-09-04 16:59 | お気に入り
<< スマホのケースを編みました♪ 秋に食べたいスイーツは♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧