人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

うどんは、讃岐に限るぞなもし♪

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)様より、一昨日さぬきうどんの亀城庵の半生讃岐うどんお試しセットをいただきました♪

おうどん大好きなので、思わず届けてくださった宅急便のお兄さんと握手したくなるほど、嬉しいお届け物でした。

おうどんは、こんなかわいい薄緑色の箱に入ってます。「花だより」という名前も可愛いですよね☆
うどんは、讃岐に限るぞなもし♪_d0053735_19505132.jpg


で、蓋を開けるとこんな感じです!
うどんは、讃岐に限るぞなもし♪_d0053735_19512062.jpg

ここで、私がとってもいいなと思ったのは、おうどんの袋にグラムだけでなく、【一膳】といったように、これが、何人前かがはっきりわかる様になっているのです。私だけかもしれませんが、いつも乾麺を茹でる時に、これで足りるかな、大丈夫かなと心配しているので、この表示はとっても038.gifでした。

中に入っていたのは、
●並切り国産小麦うどん『薫』240g×1
●並切り讃岐一膳うどん120g×2
●太打ち讃岐一膳うどん120g×2
●亀城庵かけつゆ×3
●亀城庵つけつゆ×3


昨日の夜に、早速、並切り国産小麦うどん『薫』240g×1を茹でてみました。
茹でかたも丁寧に書かれているので、そのとおりにゆでたら、見事美味しそうなおうどんが茹で上がりました。
お水でしめると、おうどんがピカピカツルツルです。
そして、そのお味は、ふっくらしています。
おうどんだけを口に入れても、甘みのあるふっくらした味のおうどんなので、思わず003.gifしてしまいます。

機能は、次女と二人で、
天ぷらを載せたり、
うどんは、讃岐に限るぞなもし♪_d0053735_19515014.jpg

サラダうどんにしてみたり、
うどんは、讃岐に限るぞなもし♪_d0053735_1952121.jpg

夏野菜のツナマリネとあわせてみたりしました。
うどんは、讃岐に限るぞなもし♪_d0053735_19523838.jpg


*写真では、おうどんのピカピカを写したかったので、あえてめんつゆはかける前に撮影しました。
もちろん、いただくときは、めんつゆを好みでかけていただきました^^;

何度も言って恐縮ですが、うどんが美味しいので、どんな食べ方でも美味しくいただけます。
次回は、私の大好きな太目のおうどん、太打ち讃岐一膳うどんを使って、葱だけのシンプルなかけうどんを試してみたいと思っています053.gif

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)様、美味しいおうどんをありがとうございました。
堪能させていただいております♪

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-07-27 19:54 | 当選しました♪
<< 築地銀だこ特製ミックス粉★モニ... くすみが取れるフルーツ酸(AH... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧