人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

韓国の思い出の場所は・・・・

本日、名古屋から帰省いたしました!
4時に名古屋を出発したのですが、5時7分に起きた地震により、東名高速が交通禁止!、初めて国道1号線をひた走り、途中東名に戻り、休憩をいれましたが、家に帰ったのは13時という長いドライブでした。
でも、怪我もなく戻って来れた事に感謝です♪

さてさて、久しぶりのブログですが、株式会社エスピーオー様からのお題、
「韓国旅行の思い出」に参加します♪

honyankoは、10年前に家族で韓国旅行をしたのですが、最初に一番感動したのは、ソウルの空の青さです。日本と空は続いているはずですが、ソウルの空は、本当に青くてずいぶん空が高いのにビックリしました!

で、場所で一番感動したのは、景福宮です。
ここは、朝鮮王朝の幕開けとなった王宮だそうです。といっても一度王宮は、焼失したので、honyankoが見たのは、1868年に再建された建物です。
昔の人がどのようにあのような反り返る屋根を作れたのか、不思議でならないのですが、きれいな青空に映える景福宮は、初めて見るのに、なんだか、とっても懐かしい気持ちがする風景でした。
何でかなと思っていたのですが、お庭などの造り方が、とても自然で、きれいに手入れされているのですが、建物とお庭、その奥に見える山などの全ての景色が、人の手が入っているのにとても自然となじんで見える風景だったからだと思います。
お城なのに、威張った感じよりも、優美な印象を与えてくれた景福宮は、いつか、また見たい風景です053.gif

韓国旅行の思い出や、行ってみたい韓国の街について教えて! ←参加中
by honyanko | 2009-08-11 21:11 | モニプラ
<< 和菓子の朝摘みトマトです♪ 骨が元気になる納豆食べてみたいです♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧