人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)試してみました♪

株式会社ドクターライン様から
ピーリング石鹸AHAリファインソープを頂きました!
AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)試してみました♪_d0053735_21212634.jpg

泡立てネットまでついていて、至れり尽くせりです。
色味が濃い茶色で、いかにも薬草などが沢山入っている感じのする石鹸です。

で、あれ、これどっかで見たことあるって思ったら、
実は、つい先日、同窓会で会った友人から同じ石鹸を頂いていました♪
AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)試してみました♪_d0053735_2122114.jpg

彼女は、私の友人の中でも、肌がきれいで有名なのですが、肌が薄いといいましょうか、きれいな肌の分、本人曰く、肌にすぐトラブルが出やすいそうなんです。
で、その彼女が、この石鹸凄いわよ、この石鹸使ったら、ニキビもできないし、肌のトーンも上がるから是非使ってみて、ものすごく効果があるから。
と言って、この石鹸をhonyankoにくれたのでした。
きれいなお肌の彼女ですから、大変説得力あるなー思い、少し気温が下がったら、秋のきれいなお肌を目指して、大事に使おうかなと考えていました。
ですから、ワーイ、2個ある!!しっかり今からお手入れできると大変嬉しく思っています。

早速使ってみました。
細かい泡がふわふわに立ち上がります。
一回目は、普通に洗い流します。
この時点で、結構お肌のさっぱり感が既に違うように私には思えました。
二回目は、泡パックです。
こんな感じになりました。
AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)試してみました♪_d0053735_21223486.jpg

とっても不細工な写真でごめんなさい、カメラを持ってウロウロしていたら、泡がかなり消えたのですが、こんな感じと言うかもっとモコモコに泡立てピーリングパックを行います。
ピーリングと聞くと、勝手なイメージで、ピリピリしたりするのかなと思っていたのですが、そんなこともなく、とっても気持ちのよい時間でした001.gif

洗ったあとの写真は、さすがに載せれませんが、なんとなくいつもより肌の調子が良いような気がしています。まだ、2回ほどしか使っていませんから、肌のくすみ云々を言うのは早計だと思いますが、面の皮の厚いhonyankoでも肌の調子がとても良いので、9月になれば、いつもより肌のトーンが明るくなり、秋色メークになれるかしらと思っています。

基礎化粧品ならオザキコスメファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-08-21 21:25 | 当選しました♪
<< 北海道は美味しいものが一杯(と... 「CSI:マイアミ シーズン6... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧