人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

セロトニンってご存知ですか?

ヒーリングプラザさんから、
Walkinng TherapyというCDをいただきました♪
セロトニンってご存知ですか?_d0053735_19384317.jpg

こちらは、名前の通りウォーキングをするときに聞くと、脳へのよい刺激になるCDです。

honyankoは、難しいことはわからないのですが、そもそもウォーキングをすることで、脳内からは、不眠やイライラ、うつと言った心と体の悩みを解決してくれる「セロトニン」と言う重要な物質が出るそうなのですが、このCDを聴くことで、ウォーキングに最適なリズムやテンポで歩け、「セロトニン」がよりでやすくなるそうです♪
偉そうなことを言えるほど、ウォーキングをしていないのですが、私ごときへなちょこでも、ジムで30分歩いていると、ちょっとハイになるので、そういった気分が、このCDを聴くことで盛り上がるのかしらと勝手に解釈しています><;

実際に、まだウォーキングのときには聞いていないのですが、パーカッションの軽快な音なので、掃除機をかける時に聞いたら、かなり、アップテンポに仕事が終わっていい感じでした056.gif

ここのところ、ジムに行ってもしばらくウォーキングをさぼっていたのですが、IPODに落としたので、次回はこのCDを聴きながらウォーキングを楽しみたいと思っています。
素敵なCD、ありがとうございました040.gif

ちなみにこのCD,9月15日に発売されているようですので、興味のある方は、ぜひ、一度試聴をお勧めしまーす♪

ヒーリングプラザファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-09-19 22:05 | 当選しました♪
<< 夢のトウモロコシをいただきました♪ 秋のバンでーす♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧