人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪

株式会社みゆき堂本舗様から、当店人気の4種類お煎餅詰め合わせを頂きました♪
並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_16133461.jpg

手書きのお手紙つきですよ。もちろん、プレゼントされるだけでも感激ですが、お手紙つきですと、さらに嬉しさ倍増です!!
並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_16135775.jpg

袋で見てもたっぷり入っているのがお分かりだと思うのですが、並べてみると、こんなにたくさん並べれます♪
4種類が8枚ずつ、計32枚入った詰め合わせです。

並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_16142230.jpg
「塩せんべい」です。

お塩の味が、とても美味しいです。
お米の味も軽くて、噛みしめているとお米の甘さが口の中に広がります。
一枚だけと思っていたのですが、あまりの美味しさに2枚目もぺロりでした053.gif


並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_16153981.jpg

「しょうゆせんべい」です。
甘辛いおしょうゆの味が深みがあり、こちらも美味しいです。
塩せんべいよりも、焼き方はやや硬めですが、お米の美味しさがこちらもしっかりと味わえます。
おしょうゆのおせんべいは、時によると口の中にしょうゆ辛さが残るのですが、おせんべいのお米のうまみがおしょうゆとあいまって、絶品です053.gif

並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_1616359.jpg

「熟成丸大豆」です。
大豆入りの、さらに硬めのおせんべいです。
噛みしめるほどに美味しさが広がります。
甘辛いおしょうゆの味の中に、ところどころに入っている丸大豆が、口の中で香ばしく香ります。
ステーキで、時々焼き筋が残っているものがありますが、こちらのおせんべいにも筋が入っています。
しかも、表は、横の筋、裏は縦の筋です。こうなっていると、かたいお煎餅でも噛み切りやすいです。
さすがに、お煎餅屋さんのおせんべい、細かい配慮が行き届いています056.gif

並んだ、並んだ、お煎餅が勢ぞろい♪_d0053735_16163819.jpg

「胡麻かき餅」です。
黒ゴマの風味も香ばしいかき餅です。
油も軽く、サクサクとした歯触りがとても美味しいです。
ちょっと焦げたようなおしょうゆの味とゴマの風味が癖になります。
口の中に入れてしばらくしても、サクサク感が持続します。
お米の味の美味しさが風味を一層引き立てます053.gif

どのおせんべいも大変美味しく頂きました。家族一同、大興奮で頂きました040.gif

あと、「熟成丸大豆」「胡麻かき餅」の袋には、可愛い草花のイラストが描いてあります。また、すべてのおせんべいの袋の裏には、新潟県の草花や名所の説明が書かれていましたので、そちらもじっくり読ませていただきました。ちょっと、新潟豆知識が増えて嬉しかったです001.gif

株式会社みゆき堂本舗様のおせんべいは、お煎餅好きにはたまらない!思わず人に教えたくなるお煎餅なので、私も、お友達や親類にいっぱい教えたいと思います。

みなさんも、ぜひチェックお勧めしまーす003.gif

みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-10-12 16:20 | 当選しました♪
<< おつまみは、イカくんキャベツ♪ ホールズ リラックスハーブ♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧