人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

お鍋と一緒に食べたいお漬物は?

日が落ちるのが早くなり、寒くなってきましたね。
我が家はすでにこたつも出し、猫のD.Jは、こたつライフを堪能しています。

さて、お漬物の株式会社新進様よりのお題は、
鍋と一緒に食べたいお漬物はなんですか?です。

honyankoが食べたいお漬物は、2種類ありまして、
鍋の途中は、しば漬け、そして最後に美味しいたくあんでご飯をいただくのが理想です!
現実にはどちらか一つになることが多いのですが、両方あると幸せです016.gif

鍋ものに入れると、量はたっぷりとれますが、野菜はどちらかと言えばくたくたになるので、、しば漬け、やたくあんのような歯ごたえのあるお漬物がとっても美味しく感じます。

で、頂いている途中は、酸味のはっきりした、しば漬けでお口の中をさっぱりさせたいです。
おなかいっぱいになったら、他の方はしめになさるようですが、我が家は最初からうどんを入れてしまうので、この段階で、ホカホカご飯がお茶碗に登場して、お茶碗のご飯を一口で終了です。その時は、できればあまり酸味の強くない美味しいたくあんとご飯を一口食べておつもりが理想です。

美味しいお鍋に美味しいお漬物は、冬の楽しみです056.gif

お漬物のしんしんより「鍋と一緒に食べたいお漬物はなんですか?」大募集! ←参加中
by honyanko | 2009-11-16 18:27 | モニプラ
<< バレンタインのチョコレート♪ サンダルウッド(白壇)はお好き? >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧