人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

モラタメさん×ハインツさんから、ビッグなプレゼント♪

今日は、どんよりと寒かったですね。
夫がインドに単身赴任をしているため、夫の会社の年末調整の書類を不備がないように記入していましたら、久々の細かい字に目が寄り目になるくらい疲れました><;

でも、そんなhonyankoに思いもかけないプレゼントが届きました。
なんと、モラタメさん×ハインツさんの10月の「洋食の日」優秀者にhonyankoも加えていただけたのです。
honyankoは、こちらの洋食メニュー大好きなので、毎回作るのを楽しみにしていたので、ご褒美までいただけて、嬉しはずかしです。
(恥ずかしながら、その時の参加記事は、こちらです。)
モラタメさん×ハインツさんから、ビッグなプレゼント♪_d0053735_20184995.jpg

で、こんなにいっぱい頂いたのですから、本日は急きょ洋食に変更しました。
と言っても、本当は、湯豆腐にでもしようかなと思っていたので、ちょっとお鍋みたいな材料しか冷蔵庫にありませんでした。(なんだか、お買い得品ばかりで恥ずかしいです><;)
モラタメさん×ハインツさんから、ビッグなプレゼント♪_d0053735_20205329.jpg

今日のメニューは、海老団子入りカレー風味のホワイトシチューです(名前長すぎ!)

名前は長いのですが、作り方はとっても簡単。
まず、海老と豚ひき肉、そこにじゃがいもを一個レンジでチンしたものをフードプロセッサーに入れて、すり身にします。
で、本来なら、お湯を沸かして、すり身をお団子にして、火を通し、湯通しをしたお湯は、ホワイトソースを伸ばすのに使いますが、今日は、美味しいハインツさんのホワイトソース缶がありますので、その工程はパスしました。
白菜、たまねぎ、ベーコンなどをバターで炒め、ホワイトソース缶、牛乳、水を加えてフツフツしてきたら、そこに海老団子を直接落として、海老団子に火が通ったら、カレールーを一人前加えて、ほんのりカレー風味をつけたら出来上がりです♪

白菜、たまねぎ、ベーコン、エリンギ、海老団子、どれもとっても火が通りやすい食材なので、煮込む時間も、お好みですが、10分とかからないです。
お鍋っぽい材料ですが、ホワイトソース缶のおかげで、シチューに大変身で、大満足です。
モラタメさん×ハインツさんから、ビッグなプレゼント♪_d0053735_20213248.jpg


ホワイトソース缶×カレールーは、たいていのお子さんが好きな味なので、我が家では、娘たちが小さい時はお友達を呼ぶ日のメインにすることも多かったメニューです。
久しぶりの懐かしい味に、夜遅く帰ってきた娘たちがどんな顔をするのか楽しみです006.gif

モラタメさん×ハインツさん、このたびは素敵なプレゼント、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます053.gif
by honyanko | 2009-11-29 20:24 | 当選しました♪
<< お醤油に合う食べ物は? 相模大野駅のクリスマスツリー♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧