人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

シチリア産有機栽培のレモン果汁 でサラダを作りました♪

株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう)さまから、シチリア産有機栽培のレモン果汁 を頂きました♪
シチリア産有機栽培のレモン果汁 でサラダを作りました♪_d0053735_19353517.jpg

濃縮も冷凍加工もされていないので、本当にフレッシュなレモン果汁です!

で、頂いたからにはさっそく使おうと、今回作ったのは、ちょっぴりエスニック風味の春雨サラダです。

作り方は、普通の春雨サラダとそう変わらないのですが、春雨を茹でた後、まだ熱いうちにナンプラー、レモン果汁は同量、隠し味のお砂糖少々、がらスープの素少々のドレッシングでよくよく和えます。
で、そのあとは、マヨネーズで和え、野菜やシーフードも合わせます。
こうしますと、なんだか、ちょっぴりエスニック風味のとっても美味しい春雨サラダが完成です!
シチリア産有機栽培のレモン果汁 でサラダを作りました♪_d0053735_19355387.jpg

いつもは、レモンの果汁を搾るので、種が入ったり大変なのですが、今回は、果汁がすでにあるので、さっさと計れてとっても便利でした。また、以前、濃縮タイプのレモン果汁を使ったときは、なんだか酸味がきつすぎと家族からブーイングが出たのですが、今回は、エー瓶詰のレモンなんてわからない、普通のレモンだと思ったと評判も上々で、嬉しかったです。

とっても美味しいレモン果汁、簡単に使えるので、またお料理やお菓子に使用したらご報告させていただきまーす016.gif

一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイトに参加中
by honyanko | 2010-01-17 19:37 | 当選しました♪
<< ママン・ラトーナの半熟カステラ... 新丸ビル 万惣のフルーツパフェ... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧