人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

チュベ・ド・ショコラ チョコレートの食べ比べ♪

今日はとても寒かったですね。
我が家のほうでは、お昼からみぞれが降っていました。
今日は、娘たちも姉妹そろって風邪で、休んでいたので、honyankoも病人のそばでのんびりしていました。
で、そうだ、こんな時こそ、楽しいことをしようと、
チュベ・ド・ショコラのチョコレートを食べ比べてみました♪

今回食べ比べをしたのは、ミルクアーモンド、ミルクマーブル、抹茶、ミルクストロベリーの4種類です!
チュベ・ド・ショコラ チョコレートの食べ比べ♪_d0053735_174207.jpg

ミルクアーモンド
アーモンドのクラッシュがたくさん入っているので、どこを食べてもアーモンドチョコレートです。
以前は、まるごとアーモンドを食べたのですが、まるごとは、アーモンドを食べた満足感がありますが、口どけのよさとアーモンドのカリカリのバランスは、こちらのほうがあるかなと思いました。

ミルクマーブル
ミルクとホワイトチョコレートのマーブルです。
ホワイトチョコレートの練乳のような甘さが、ミルクチョコレートの甘さを引き立ててとても美味しいです。

抹茶
抹茶とホワイトチョコレートのマーブルです。
抹茶のお菓子は時に苦み走っているものがありますが、こちらのチョコレートは、苦みと言うよりは抹茶の風味が強く出ています。ホワイトチョコレートの甘さが抹茶の味をさらに引き立て、抹茶系のお菓子が好きな方ならうっとりだと思います。

ミルクストロベリー
ミルクチョコレートとストロベリーチョコレートが2層になっています。
以前、つぶつぶいちごをいただいたせいか、ストロベリーの味がやや弱いかなと思いました。好みの問題ですが、honyankoは、イチゴ味が好きなものですから、もう少しストロベリー味が強めでもよいかなと思いました。ただし、バランスはとても良いので、イチゴがhonyankoほどは好きでない長女は、とっても美味しいと絶賛していました。


4種類のチョコレートは、どれも大変美味しかったです。
もちろん、ミルク、ビター、ホワイトの基本3種類は、口どけのよさ、味ともに美味しいチョコです。

次回は、ぜひ、感謝の気持ちを込めて、チョコレートが大好きな方へのびっくりプレゼントに使わせていただきたいなと思っています016.gif

チュベ・ド・ショコラファンサイト応援中
by honyanko | 2010-03-09 17:43 | 美味しいもの大好き
<< 海苔職人の百年味付けのり頂きました♪ お花見で食べたいお漬物は♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧