人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

なまこ石鹸をお試ししました♪

沖縄なまこ石鹸本舗さまより、沖縄なまこ石鹸・特濃をいただきました♪
なまこ石鹸をお試ししました♪_d0053735_2119197.jpg

あの海にいるなまこで石鹸?☆%*と驚かれた方も多いと思いますが、
実は、なまこちゃんはとっても驚異的なパワーを秘めているんですって!
なんと、威嚇行為で内臓を吐きだしても、2・3カ月で再生するそうですし、身体の一部をちぎられたり、ゼリー状に溶けたりしても再生する力を秘めているそうです。
中国では、海の朝鮮ニンジンとも呼ばれ、滋養強壮や皮膚病に効く漢方薬として古くから使われてもいるそうです。

さっそく使ってみました!
使い心地は、普段使っている石鹸に比べると泡立ちは少なめですが、逆に泡切れはとっても良いです。
泡立ちも洗顔ネットを使えばそれなりに泡立ちますので、honyanko的には、ノープロブレムでした。
なまこ石鹸をお試ししました♪_d0053735_21193439.jpg

で、使った感想ですが、洗った直後の肌は、さっぱりとしていますが、しばらくすると皮膚の奥から潤う感じがします。
また、なまこちゃんなのでもしや少し独特の臭いがするのかなと思っていたのですが、石鹸の香りそのものは、特にしませんので、言われなければ、普通の石鹸です^^;

今使い始めて4日目ですが、なんだか少しだけ顔色が明るくなったようなないような・・・
自分的には、効果があるような気がしています。
継続して使うことが大事なようですので、しばらく使い続けたいと思っていまーす056.gif



沖縄なまこ石鹸本舗ファンサイトファンサイト応援中
by honyanko | 2010-03-28 21:20 | 当選しました♪
<< 楽天市場うまいもの大会へ行きました♪ R.Lのワッフルケーキ♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧