人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

侍刃守田(サムライパスタ)頂きました(NO3)♪

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)さまから頂いた侍刃守田(サムライパスタ)ですが、最後の2食は、なんだかタコライスみたいに見えますが肉みそサラダ仕立てにしてみました♪
侍刃守田(サムライパスタ)頂きました(NO3)♪_d0053735_21192172.jpg

作り方は、豚ひき肉と長ネギ、シメジを細かく切り、炒めた後、頂いたお味噌ソースとお砂糖少々で味付けをします。(この肉みそには、冷蔵庫のあまり野菜を適宜入れればよろしいかと思いますが、長ネギは必須です)
で、麺をゆでている間に、レタスを千切りして、プチトマトを切れば準備完了!
あとは、湯切りを良くした麺の上に、肉みそを載せ、レタス、トマトを飾り、マヨネーズ少々を絞りだせば完成でーす!

これはですね、自分で言うのは変なのですが、かなり、かなり、ヒットでした!!!
と言いますのも、頂いた味噌ソースが非常にしっかりした味付けなので、肉みそが大変美味しく出来たからです。また、普通冷製パスタの場合、パスタ自体が細いことが多いのですが、侍刃守田(サムライパスタ)のしっかりした平打ち麺が、何とも言えない面白い食感だったことも美味しさの秘訣かなと思います。
自画自賛ではありますが、レタスやトマトが載ることで、肉みその油っぽさが消えるのも美味しさにつながっているように思います。(もちろん、他のお野菜でも、美味しいと思いますが、トマトの酸味はあったほうがよい気がします。)

さっぱりしているけど、ボリュームのある肉みそサラダ仕立て、とっても美味しくできて大満足でした!
今回、株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)さまのご厚意で侍刃守田(サムライパスタ)を試食させていただきましたが、麺自体がとても美味しいので、honyankoの拙いお料理でもどれも美味しく出来て嬉しかったです。
味噌ソースは、びっくりするぐらいたっぷりいただけたので、まだ残っていますから、これから、色々なお料理に使わせていただきます。

一分間でゆで上がる侍刃守田(サムライパスタ)、とっても美味しく頂きました。
ご馳走様でした040.gif

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中
by honyanko | 2010-05-20 21:21 | 美味しいもの大好き
<< ハミングフレア毎日ふんわりエッ... 八天堂のクリームパン♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧