人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

ののじスプーンは、食べやすいでーす♪

100野菜100シチュープロジェクトファンサイト応援中

日本野菜ソムリエ協会さまのとっておきのカボチャのシチュープロジェクトで、嬉しいことに5名の抽選に入ることができました♪

早速、お手紙とののじスプーンを2本もいただいてしまいました。
ののじスプーンは、食べやすいでーす♪_d0053735_20335271.jpg

お手紙には、優しい手書きメッセージも付いているので、恐縮してしまいました。

ののじスプーンは、honyankoはヘルパーさんなので知っていますが、皆さんはご存知ですか?スプーンの端にふちが付いているので、口にフィットしてとても食べやすいのです。
シチューなどの汁物はもちろんですが、ピラフなどもスプーンから食べこぼすことなく食べれてとっても便利なんですよ。

今日は、非常に寒かったので、シチューならぬかす汁を夕飯に作りました。
本来なら、お椀で食べるべきかもしれませんが、かす汁だって、日本のシチューと無理やりこじつけて、ののじスプーンで食べましたが、とっても食べやすかったです。
ののじスプーンは、食べやすいでーす♪_d0053735_20344524.jpg

特に感激したのは、おつゆの残りが少ない時でもすくいやすいです。また、口へのフィット感がとても良いので、金属を口に入れているあの独特の感じがなく嬉しかったです。

以前に担当していたお年寄りの方が別のタイプですが、ののじスプーンだと良く召し上がってお気に入りだったのも納得の使いやすさでした。

これから寒くなると、熱々のシチューや、カレーが美味しいので、ののじスプーン大活躍しそうです。素敵なスプーンをありがとうございました056.gif

100野菜100シチュープロジェクト
by honyanko | 2010-11-17 20:36 | 当選しました♪
<< リサウォーター 試し始めました♪ ランズエンドのフリース、可愛い... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧