人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪

京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐりさまのお好み焼きを食べました♪
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_16184191.jpg

なんと、京野菜の入った京風お好み焼き(ブタ玉・イカ玉セット) | 京都どんぐり京野菜の入った京風お好み焼き(ウィンナチーズ玉、もちチーズ玉セット) | 京都どんぐり 各3枚ずつですから、全部で12枚の冷凍お好み焼きボリュームセットです。
それぞれに、ソース、出汁粉、青のりも添付されていますので、すぐお好み焼きを食べれますよ♪

早速、honyanko家でも食べました!

まずは、王道のイカ玉です。
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_16191335.jpg

レンジで5分しますと、フワフワのお好み焼き完成です!
もちろんそのままでも美味しいのですが、少し焼くとカリッとなるとのことでしたので、フライパンで少しだけ表面をカリッとさせました。
で、お味ですが、なんと言うか、粉の配合が絶妙です。
今まで冷凍のお好み焼きを食べると、粉が重いという印象が強かったのですが、京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐりさんのお好み焼きは、生地が本当に美味しいです。
もちろんお野菜もたっぷり入っていますが、出汁で溶いた粉の軽さが本当に美味しいなと思いました。
たっぷり入った野菜で自然な甘さも味わえて最高でした。
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_16195686.jpg

半分に切った写真を見ていただくとわかるように、厚みはあるのに、フワフワなのでするっとお腹に収まりますよ。
で、イカ玉ですから、イカも大事ですが、冷凍のものですと、イカはどこかな?と宝探しゲームになったりもしますが、しっかりイカの存在感もあります。お好み焼き大好きな我が家でも、これが冷凍ってすごくないと皆で感動しまくりでした。

次は、ウィンナチーズです。
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_16203954.jpg

こちらは、お好み焼きの美味しさはもちろんですが、表面に出ているチーズが焼くとパリッとなって、表面にチーズの皮が一枚できたようになって美味しいです。
チーズ好きの次女とhonyankoは、この組み合わせいけるねとハイタッチでした。

3枚目は豚玉です。
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_1621516.jpg

豚の脂が全体にしみて、豚玉が一番野菜の甘さを引き立てるかもしれません。
青々としたネギが美味しいねと普段はネギをあまり好まない長女が喜んでいました。

4枚目は餅チーズでした。
どんぐりのお好み焼きは、フワフワ、カリッ!野菜たっぷり♪_d0053735_16222785.jpg

フワフワのお好み焼きにトローリとしたお餅とチーズが入っていて、フワトロリの感触が何ともいえず美味しかったです。honyanko家では、お餅が皆の好物だということもあり、一番人気でした!

どのお好み焼きも大変美味しく頂きました。
何度も書きますが、本当にだしの利いた生地が美味しいです。お好み焼きなのですが、口どけが良いです。
で、生地がお野菜で甘い分、ソースが適度に辛く、とてもよく合います。
このお好み焼きには、このソースなんだねと皆で納得しながら頂きました。

今日は、3人で4枚頂きましたが、本当は軽いので、もう2枚ほどいけそうでした。
ただ、お店の方の心配り満載のお好み焼きですから、惰性で食べては申し訳ないと思い、やめました。

また、コンディションを整えて最高に美味しい状態で食べたいと思います。

そうそう、気配りと言えば、油取り紙も同封されていました。
お好み焼きを食べた後って、口の周りとかギトギトするからこれで抑えてって意味かしら、京都のお店は気配り上手(*^^)vと娘たちと感動しました。

お取り寄せはもちろんですが、お店も何店舗もあり、京都駅前にもあるようなので、今度京都に行ったら、ぜひ実店舗でも食べてみたいと思います。

皆さまも、京都 どんぐり お好み焼き ぜひぜひお試しください016.gif

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中
by honyanko | 2011-02-27 16:27 | 当選しました♪
<< イタリアワイン タヴェルネッロ... ドトールの新ミラノサンドが食べ... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧