人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

10ZEN 日本橋三越店に行ってみたい♪

近頃よく耳にする薬膳ってご存知ですか?

薬膳とは、体質や体調、季節に合わせて食材を選んで食べることだそうです。
食材の特性を最大限に活かすことで、健康な体を作ろうという考えなのだそうです。

あまりよくわかっていなくてお薬の字がつくので、なんだかちょっと苦そうなんて思っていたhonyankoでしたので、深く反省しています。
この食材の力を身体に取り込もうという考え方、とっても自然でわかりやすいですよね。
同じ野菜をいただいてもとりたての野菜は、やはり新鮮で、お味はもちろん、体によさそうなミネラルやビタミンもたっぷりな印象を受けますものね。

今回試食モニターを募集されているのは、旬野菜の蒸し焼き定食だそうです。
タジン鍋にはまっているので、蒸し野菜の美味しさは納得です。
他の調理法に比べて、野菜本来の甘さやうまみがダイレクトに伝わる食べ方だと思います。

今素敵なレストランは野菜に力が入っていると思うのでとっても期待大です。
なんてったって、お友達とレストラン決める時だって、野菜が美味しいのよの一言にみんな反応するアラフィフですからね(余計なことですが、心はいつも24歳が合言葉です)
日本橋三越に食べに行きたいなーって夢想しています001.gif

10ZEN 日本橋三越店 【10ZEN定食】 旬野菜の蒸し焼定食 試食モニター
by honyanko | 2011-05-22 20:29 | 美味しいもの大好き
<< キャベツの特売とかけて・・・答... WANTED!! 我が家のアク... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧