人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

愛菜倶楽部 しっかりだしを使ってみたいです♪

今日は久しぶりに気持ちよく晴れた神奈川です。
この前から気になっていた掃除機のヘッド部分の掃除をしたら、ビックリするぐらいゴミが詰まっていました。掃除機の掃除ももっとまめにしなければとちょっと反省でした><;
でも、久々のお天気でしたので、いつもよりはお掃除なども丁寧にできてかなり自己満足に浸っています。

さて、【愛菜倶楽部】さま@モニプラさんで、しっかりだしサンプルのモニターを募集されていましたので、早速応募してみました♪
しっかりだしは、良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え、醤油と砂糖で味を整えてあるそうです♪

honyankoは気合を入れる時は出汁を取りますが、普段は顆粒だしですませています。
自分でだしを取る時だって、一種類のかつおぶしオンリーですから、4種類の節の組み合わせにとっても興味があります。
このしっかりだしを使って、麺つゆを作るのがミッションのようです。
できるかどうか不安ですが、近頃はまっているざるラーメンのおだしとか作ってみたいですね。

よろしくお願いします(*^_^*)

えっ?だしパックで何かが変わる?!【愛菜倶楽部】

だしパックで作った麺つゆレシピ募集!!顆粒だしをお使いの方へPART5
by honyanko | 2011-06-03 18:52 | モニプラ
<< サントネージュ Rela  頂... 香港に行きました♪(裕華国貨&... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧