人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

マルちゃんの南欧産トマトスープで煮込みハンバーグ♪

東洋水産株式会社さまの南欧産トマトスープを使っての夏向けアイデアレシピを考えました♪
そのまま飲むと、トマトのうまみが味わえてさっぱりと飲みやすいスープです。

で、アイデアレシピですが、お手軽すぎて恥ずかしいのですが、作ったのはお弁当向けの煮込みハンバーグです。
作り方は、とっても簡単、ハンバーグがある程度焼けたら、フライパンに規定量160CCのお水を注ぎ、お湯になったら、フリーズドライスープをポンと入れて5分ほど煮込んで出来上がりです。

結果は、自分で言うのもなんですが、大成功でした!!
ケチャップなどの調味料を入れて煮込むのでなく、スープで煮込むことで、ハンバーグの味がさっぱりと、でもスープのうまみをすってかなり美味しくなりました。(スープの中に野菜も入っていますが、マッシュルームは自分で足しました)
マルちゃんの南欧産トマトスープで煮込みハンバーグ♪_d0053735_15272591.jpg

今回は自家製のハンバーグですが、冷凍のハンバーグをチンして、お鍋の中に作ったスープで煮込めばもっとお手軽かと思います。

夏のお弁当は、味をしっかりつけたいのですが、お醤油などの味ばかりで変化がつけにくいなか、トマトの酸味が美味しいと娘たちにも好評の一品になりました。

見た目は普通のハンバーグですけど、食べたら違いがわかる煮込みハンバーグ、夏のお弁当の一品にお勧めです001.gif

一応、お弁当に入れるとこんな感じです。
しょぼいお弁当で恥ずかしいです><;
マルちゃんの南欧産トマトスープで煮込みハンバーグ♪_d0053735_15282024.jpg


マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中
by honyanko | 2011-07-24 15:31 | 当選しました♪
<< 築地仲卸 伏高さまの薩摩型本節... 可愛い保冷剤、ラバーメイドアイス♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧