人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

しみじみ美味しいおいもやさんの干し芋です♪

8月になりましたが、どんよりと梅雨のような空の神奈川県です。
昨夜は地震もありましたし、なんだか一人でドキドキしています。

が、今日のおやつは、そんな不安も吹き飛ばしてくれるような嬉しいおやつです。
お芋スイーツ専門店「おいもや」さんの干し芋です♪
しみじみ美味しいおいもやさんの干し芋です♪_d0053735_1727887.jpg

干し芋というと、なんだかどす黒くなっていて、粉を吹いているようなものを想像しますが、お芋スイーツ専門店「おいもや」さんの干し芋は、見ただけで違います。お芋の黄色がしっかり残ったなが細い形です。ちょっとドライマンゴーみたいです。
しみじみ美味しいおいもやさんの干し芋です♪_d0053735_17273847.jpg

見た目だけではありません、もちろん、お味も違います。
生で食べても、ふんわりと柔らかく、さつま芋の優しい甘みが口の中に広がります。
静岡産のさつま芋を使われているそうですが、まるでふかしイモを食べているような甘さです。
むしろふかし芋のように口の中の水分を奪わないので、より食べやすいですね。

もちろん、レンジで温めるとさらに甘みが広がりますし、バターを載せるとバターの塩気と甘みがマッチして一袋くらい平気で食べてしまいそうです。(これは、とても美味しくて食べすぎが危険なので、一つで泣く泣く止めました><;)

柔らかい干し芋なので、お年寄りなどにも喜ばれると思います。
しみじみ美味しいのでお勧めです001.gif

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中
by honyanko | 2011-08-02 17:29 | 美味しいもの大好き
<< 垂涎のグラス、リーデルのビアグラス♪ マルちゃんのもずくスープで夏バ... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧