人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

フカツ・コーヒー 黒ゴマ三景プリンをいただきました♪

九州物産展に行ったら、福岡にある喫茶店フカツ・コーヒーの黒ゴマ三景プリンが売っていました♪
フカツ・コーヒー 黒ゴマ三景プリンをいただきました♪_d0053735_20105486.jpg

このプリン、九州のいとこが前に絶賛していたので食べてみたかったのです。念願達成です♪

こちらの黒ゴマ三景プリンは、プリンと言っても卵を一切使用していないので、卵アレルギーの方も食べれる嬉しいプリンなんだそうです。

で、お皿にあけてみるとこんな感じです。
フカツ・コーヒー 黒ゴマ三景プリンをいただきました♪_d0053735_20113447.jpg

黒蜜と黒ゴマきなこもかけてしまったので、かなり見た目がちょっとなのですが、一番下から生クリーム、牛乳と黒ゴマの層、黒ゴマの層と三層になっています。

お味は、とってもゴマの味が濃くて美味しいです。
ゴマは時としてしつこさが強く出ますが、配合が絶妙なのか、ゴマのこくは出ているのにしつこさは感じないお味でした038.gif
きな粉や黒蜜をかけるのもあり、洋菓子なのに和の味わいのプリンでした(*^_^*)

ご自分用はもちろんですが、ちょうどお彼岸ですから、高齢の方へのお土産などに喜ばれると思います。

福岡空港でも取り扱いがあるようなので、今度、お墓参りに帰ったらぜひ買いたいと思っています001.gif
by honyanko | 2012-03-18 20:12 | 美味しいもの大好き
<< FAUCHONのアップルティー... くつヒモとれなーいを使ってみた... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧