人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

大好きなレモンクリームチーズと生ハムのベーグルサンド♪

今日は風が強くて怖かったですね。
運転をしていたら、バスの停留所の案内板?が道路に倒れていてあわてました
こんな日は、用がすんだらお家でのんびりしながら、お出かけの予定を考えるのが楽しいですよね。そんな時に大変お世話になっているのが、日清製粉株式会社さまのお散歩パンしようと言うサイトです。女子好みのお散歩コースが紹介されているので、友人たちと世田谷や横浜巡りを楽しませていただきました(*^_^*)

で、その他にも素敵なパンメニューの紹介もあるので、毎回楽しみにしているのですが、中でも、もうかなり自己流になっていますが、honyanko一押しは、レモンクリームチーズと生ハムのベーグルサンドです。(作り方はこちらに詳しく載っています)
大好きなレモンクリームチーズと生ハムのベーグルサンド♪_d0053735_19145452.jpg

チーズとヨーグルトを混ぜて、レモン汁を入れてソースを作るのですが、これ、本当に美味しいです。隠し味のミニトマトのみじん切りがいい感じで、大好きです。
今日は、家で食べたので、ベーグルをトーストしましたが、もちろん、お弁当の時はトーストしなくてもOKです。また、レシピでは玉ねぎはよく水でさらすとありますが、これも玉ねぎOKならしなくても美味しいですし、ヨーグルトもプレーンでなくて多少甘みが入っているタイプでも美味しいです。

ベーグルのもっちりした味わいとレモンチーズクリームの酸っぱさが本当によく合います。
作るのは難しくないですが、ワインにも合うサンドイッチなので、持ち寄りの時にも大活躍しています。

とても美味しいので、ぜひこれからも作っていきたいです001.gif

webサイトお散歩パンしよう!掲載『ある日のレシピ』に挑戦してみて下さい! ←参加中
by honyanko | 2012-03-31 19:18
<< 新宿高島屋 茶語(チャユー)で... OPINI スケジュール帳は気... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧