人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

ミニお重箱に入れたい物は?

honyankoは、箱が大好きなので、空き箱の類もなかなか捨てられません><;
もちろん、お重箱も大好きで、母からゆずっってもらったもの、叔母が買ってくれたもの、兄がどこかのお料理屋さんでお菓子を食べた時にもらった5センチ四方のお重箱などなんだかんだと5種類持っています(*^^)v

なので、もちろん、お正月だけでなく、いざという時は使っています。
いざという時と言うと、なんだかいかめしいですが、一番よく使うのは、お寿司を作った時です。
巻きずしでも、ちらし寿司でも、お重箱に入れておくとご飯が乾きすぎませんし、何より、とってもご馳走に見えるからです。
次に使うのは、お客様の時です。お重箱にあらかじめ、お菓子などをセットしておきます。
よくするのは、一の重おせんべい、二の重マドレーヌなど、三の重美味しいチョコレートと言った感じのお菓子のお重箱です。ぱっと広げると、普通にお菓子を出すよりもぐっとインパクトがあって喜ばれます。
あと、たくさんのお客様の時に、揚げ物などをあらかじめ揚げた場合は、お重箱に入れておきます。揚げたてでなくても、なんだかおもてなしって感じになるのでいいかなと思っています。

そんな大好きなお重箱ですが、またまた気になるお重箱を見つけました。
株式会社ジオクラフトさまのミニお重です♪
ミニ重箱

本漆ではなくウレタン仕上げなので、日常的に使うのにピッタリですね。
色も、絹白や銀溜など、どれも素敵なのですが、honyankoが一番いいなと思ったのは洗朱です。
理由は、この色だったら、どんなお料理を入れても美味しそうに見えると思ったからです。
自分で使うのだったら、病人の付き添いをしている人の差し入れに一人分のお弁当をきれいに詰めたり、何かを頑張った時の御褒美のおやつを三種類ぐらい盛り合わせて豪華なティータイムを楽しみたいです。

皆さんは、どんなふうに使いたいですか?
とっても素敵の重箱なので、ぜひチェックしてみてくださいませ001.gif

【ジオクラフト】ミニ重箱に何を入れる?使い方と好きな色を答えてミニ重箱をゲット! ←参加中
by honyanko | 2012-05-01 19:27 | モニプラ
<< キッチンバサミは大好きです♪ 大好きなティムタムにあうドリンク♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧