人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

猫のいる幸せ♪

もう絶大なる人気があるので皆さま御存じだと思いますが、おしゃべりする猫 シオちゃんの新しいDVDが発売されるそうです。
DVD「しゃべるねこ、しおちゃん「ともだち」」特設サイト
で、猫のいる幸せをを答えてくださいと言うお題が出たので、喜んで参加したいと思います♪

まず、猫がいると言うことは、とにかく情緒安定に役立ちます。
たとえ、毎朝、4時半にカリカリのために起こされても・・・
そして、お部屋の中にお友達と言ってセミを捕まえてきて、そのセミを夜中の12時にやっと外に出したとしてもです><;
だって、honyankoが悲しい時に、手をなめてくれるのも、なんとなくそばにひっついていてくれるのも、他の誰でもない猫のD.Jだからです。
なにも言わなくてもわかっているよとアイコンタクトを取り、猫ちゃんを撫でているだけで、気分がスーッと落ち着きます。
たぶん、血中猫濃度と言うものがあって、それが高めのhonyankoのような人間にとっては、猫ちゃんがいると言うことが、自分の情緒にとって素晴らしいことなのです(*^_^*)

そして、2番目によいことは、自分より立場が弱いものがいると言うことをいつも意識させられることです。
子どもたちが大きくなってからは、とにかく効率優先で動きがちですが、猫ちゃんがいることで、色々お世話をしたりすることがあるのが自分にとっては、人間としていいことだなと思っています。

最後に考えたくもないことですが、猫ちゃんの寿命は人間よりも短いので、いつか別れがあることを常に心のどこかで意識していることも、良いことだと思っています。
それだからこそ、今の幸せをかみしめたいと思っています。

色々御託を並べましたが、とにかく猫が好き、だから幸せ と声を大にして言いたいです001.gif

コロムビア♪より あなたにとっての“ねこのいる幸せ”エピソードを教えて!! ←参加中
by honyanko | 2012-08-30 19:41 | モニプラ
<< レシピTWIT でお米券を頂き... のりきゅーぶ これはブームにな... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧