人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

秋はご飯がおいしいです♪

どんなに美味しいおかずがあっても、ご飯がないと悲しくなるhonyankoです。

そんなhonyannkoが今使っているのは、圧力タイプの炊飯器です。
これは、本当に優れ物でして、炊飯器を買い替えた時は、あまりの美味しさに、家族一同、びっくりでした。
特にお弁当を持っていく娘たちは、冷えたご飯を食べる機会が多いものですから、全然違うよと興奮気味でした。

で、炊飯器はもちろん美味しいのですが、その炊飯器が目指しているご飯の美味しさが、土鍋で炊くご飯だと思います。

実は、子どものころは、ご飯を土鍋で炊く家で育っていますので、その美味しさもじゅうぶん知っています(^◇^)なので、今でも、お鍋でご飯炊けるのがひそかな自慢だったりします。
土鍋で炊くと、ご飯の芯の部分がふわっとのびて、口当たりがとてもよくなるんですよね。
ただ、早朝お弁当を詰めているので、ご飯を炊く時間より睡眠を優先しているヘタレものです。

先程、ご飯を美味しく炊く道具がそろったHPを知りました。
↓です。
超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

土鍋ももちろんですが、米とぎボウルやだしポットなど素敵な物が沢山あります。
ご飯好きな方必見でーす001.gif

K+dep(ケデップ)姉妹サイト:黒樂ホームページリニューアル記念イベント★ ←参加中
by honyanko | 2012-09-15 20:39 | モニプラ
<< のりきゅーぶ 小さいのに美味し... 美味しい角煮の作り方♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧