人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

のりきゅーぶ 小さいのに美味しくて感激です♪

山本海苔店さまの「海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』」を頂きました♪

「海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』」は、1センチ角のキューブ状になっているお海苔のお菓子です。

見た目もとても可愛くて珍しいのですが、食感がまた、初めての食感です。

佃煮海苔と海苔入りチーズをフリーズドライにしたものだそうですが、
なんと言うか、口に入れる時にサクッ、パフっとした食感なのです。
ですが、口の中に入れるとフワッとして、シュッと溶ける感じが何ともいえずあとを引きます。

お味は、佃煮味とチーズ味があります。

佃煮味です。
のりきゅーぶ 小さいのに美味しくて感激です♪_d0053735_18452091.jpg

佃煮味は、もろに美味しい海苔の佃煮を頂いている感じです。
1センチ角と小さいお菓子ですが、シュッと溶ける感じのあとに、口の名に磯の香りとお醤油味が広がって、とても美味しいです。
口どけもとてもよいので、飴などは口の中に残るのが苦手と言う方でも美味しく召し上がれると思います。

チーズ味です。
のりきゅーぶ 小さいのに美味しくて感激です♪_d0053735_18455071.jpg

チーズ味は、最初はチーズの風味が薄いので??なのですが、最後のほうはチーズの味が強く味わえます。
佃煮味よりも、パフっとした食感が強めなので、サクッとした食感を楽しみたい方にお勧めです。
で、海苔が入っているだけあって、海苔の味も楽しめるのが嬉しいです。
こちらも小さいのに味がしっかりしていて、チーズが好きな方でしたら、お酒のお供に最適です。

海苔って日本人のソウルフードなので、どなたにでも喜ばれるお菓子だと思います。
どちらもとても小さいのに、贅沢な気持ちにさせてくれるお菓子です。
それに今なら珍しさも自慢出来そうです。
honyankoとしては、軽いのも嬉しいので、友人たちと会う時のお土産によさそうと目星をつけています。

味はお好みですが、佃煮味のほうが万人向けかと思います。
でも、チーズ味も捨てがたいので、ぜひ自分のお好みを見つけてくださいね。

美味しいものがお好きな方に、ぜひ一度お試しいただきたいです001.gif

株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
by honyanko | 2012-09-16 18:50 | 美味しいもの大好き
<< ハマダリアのチーズタルト♪ 秋はご飯がおいしいです♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧