人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

界伊東に行きました♪

ただ今、夫が単身赴任先のインドから一時帰国中なので、夫婦二人で、久々の温泉を楽しもうと、貧乏な我が家としてはがけから飛び降りた気分で、星野リゾートの中の界伊東に行きました♪

二人とも、今までは、国民宿舎や会社の保養荘、ごく普通の温泉宿ばかりだったので、かなり緊張しての宿泊でしたが、平日でお客様の数が少なめだったのと何より、スタッフの方の心がこもったおもてなしをしてくださったので、すっかりリラックスして楽しめました(*^_^*)

こちらは、一番最初のロビーで頂いたお饅頭と冷抹茶です♪
界伊東に行きました♪_d0053735_1857966.jpg

あわてて写真を撮ったので、お茶とお菓子の位置が変ですみません><;
おまんじゅうがふかふかにふかしてあってとても美味しかったです。
それに冷たいお水でたてた抹茶なのに、泡立っていて、いつもお茶のお手前で苦労しているhonyankoとしては垂涎の泡立ちでした。

界伊東は、とても大きなお庭があるのですが、インドにいる夫によると、木の種類が多いため緑の色が様々でとても心が安らぐそうです。インドの緑はもっと単純なのだけど、日本の緑は色をよく知らなくても、濃淡なって心が落ち着くと絶賛していました。

こちらは、お庭の中の足湯の風景です。
界伊東に行きました♪_d0053735_18572812.jpg

トンボが飛んでいる中で、足湯をのんびりできて最高でした。

もちろん、大浴場のお風呂も天井が高くて、うち湯、源泉かけ流しの露天ぶろなど趣向にそっていて、とてもよかったです。お部屋にも檜風呂がついていましたが、夫婦そろって、大きなお風呂が好きなので、大浴場を堪能しました(*^_^*)

お湯はさらっとしていて、臭いもなく、とてもよいお湯でした。
嬉しかったのは、お部屋に備え付けの浴衣が一人に対して、二組あったので、朝起きた時は、別の浴衣で大浴場に行けるのが嬉しかったです。
以前、他の温泉宿で、夜寝る時にパジャマ代わりにしていた浴衣にしわがよってしまって、さすがにみっともなくて洋服を着て朝風呂に行ったことを思うと、このサービスは、とてもよかったです。

さらに、スタッフの方が、立ち働かれているのですが、気配が静かなのが落ち着きます。
皆さん、若い方が多いのに、挙措動作が静かでよかったです。

行き帰りのドライブ以外、観光などなにもしませんでしたが、大好きなお風呂に何度も入れて、そして、お部屋も広々としているものですから、夫婦二人ともすっかり嬉しくなって、お宿自体を堪能させていただきました。

お値段高いけど、落ち着くわーが夫との合言葉でした。

いつか、また、がけから飛び降りた気分で訪れたいねと話しています001.gif
by honyanko | 2012-09-28 18:59 | お出かけ
<< 界伊東のお料理♪ ハマダリアのチーズタルト♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧