人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

焼かないかぼちゃプリンにはラム酒です♪

台風の被害が広範囲の地域で色々と出ていますね。どうか、これ以上、被害が広がりませんように。

さて、朝から強風の神奈川でしたので、仕事以外家にいました。で、この前お料理の先生に教わったかぼちゃプリンを作ってみました。
焼かないかぼちゃプリンにはラム酒です♪_d0053735_20181267.jpg

本来なら、ひっくり返すのですが、ゼラチンタイプのプリンなので無精をしてコップから食べることにしました。
ごめんなさい、熱いキャラメルを注いだので、表面がクレーター状になりました><;

レシピは、ネットでも色々と出ていますが、先生のかぼちゃプリンのコツはラム酒をしっかり効かせることです。
かぼちゃにラム酒???と思われるかもしれませんが、これがとってもあいます。

お子さんにはアルコール分を飛ばしたほうがよいので、かぼちゃや牛乳の液が温かいうちに加えて風味づけにしたほうがよいと思いますが、大人仕様でしたら、冷めてから入れたほうがぐっと美味しいです。

これからかぼちゃの美味しい季節です。

かぼちゃプリンを作られる時にはぜひラム酒を加えてください。
とっても美味しくなりますよー001.gif
by honyanko | 2013-09-16 20:20 | お料理・お菓子
<< 山本海苔店の一藻百味からうに味... ハーゲンダッツ クリスピーサン... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧