人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

今週も雪かき頑張りました♪

金曜日は神奈川県もまさかの大雪でしたので、ソチオリンピックの嬉しいメダルを喜びながら、土日二日間とも雪かきを頑張りました。

しかし、今回は、神奈川でも積もりましたねー。昨日は車にたどり着くのに、雪が深いので大騒ぎでした。しかも、私の住むマンションでは、1週間前の雪かきで腰を痛めた人が続出で、前回よりも雪かきをできる人出が少ないと言う悲惨な状況でした。が、今回は二日間使えましたし、今日は気温も高かったので、なんとか、乾いた道に戻せてホッとしています。


でも、マンションの裏手にある住宅街のほうの道は、一人当たりの負担が大きいせいか、まだまだ、雪がたっぷり残っています。
明日は、お買い物の代行の仕事があるのですが、先週の時点で、雪が残っている坂道で車が滑ってとても怖かったので、明日は、時間がかかっても徒歩で行かせてもらおうと思っています。
ホームヘルパーはお年寄りのお家に行くのですから当たり前ですが、お家自体の雪かきもされていませんから、道路にはたっぷり雪が残っていることになります。私、雪道歩くの下手ですが、車が滑るよりは自分が滑ったほうが被害が少ないので、頑張りたいと思います066.gif
by honyanko | 2014-02-16 20:11 | 日々のこと
<< 西麻布モンプチグルメレストラン... 確定申告をしました♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧