人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

とっとり・おかやま新橋館でランチを食べました♪

昨日、都内にお出かけした時に、新橋駅銀座口そばにあり、前から一度行ってみたかったとっとり・おかやま新橋館でひとりランチをしました♪
一階が、特産品コーナーで、2階がビストロカフェになっています。鳥取と岡山県の特産品の果物名前を借りて、その名も『ももてなし家』というカフェです。

もちろん、両県の特産品や食材を使ったメニューがいただけます。
私、岡山県にも鳥取県にも行ったことはないのですが、お土産でいただくものはいつも大変おいしかったので、これは期待できそうとわくわくしながら行きました。

いただいたメニューは、お店の方が女性に人気と勧めてくださった「平山シェフの気まぐれデリプレート」です。
とっとり・おかやま新橋館でランチを食べました♪_d0053735_1747875.jpg

見るからにお野菜たっぷりで、いろんな味が楽しめるプレートでした。

中でも、珍しかったのが、レンコンのキッシュと春菊のテリーヌです。
春菊って、お鍋やお味噌汁に入れると、それこそ春菊ですと自己主張しまくりなので、香りや味が強すぎて食べにくいのではと思っていたのですが、案に相違して、大変食べやすいお味でした。
レンコンも、もっちりした食感がキッシュと大変よく合っておいしかったです。
そして、野菜もハムも、とにかく素材が新鮮で美味しかったです。

明るくて広々とした店内で、席の間隔もゆったりしているので、一人でも落ち着いてゆったりおいしく食べれました。この内容で千円なら、お得と思ったランチでした。

また、機会があれば寄りたいと思っています(*^_^*)
by honyanko | 2014-12-27 17:50 | お出かけ
<< 今年のお正月飾り♪ メリークリスマス(*^_^*) >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧