人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

自作のスヌード&頼まれた手作りセーターの経過報告です♪

ただ今、以前編み物教室でご一緒だった方から完成させてと頼まれた夏のセーターをせっせと編んでいます。ただし、身頃は半分以上あんであるからとのお話だったのですが、その方はMサイズなのに、前身頃はLサイズでもとんでもなく大きすぎるし、もともとの製図も何もないので、心機一転、編み図も製図も考えて、一から編んでいます。まあ、ゲージも私と友人では明らかに違うので、このほうがむしろ編みやすいと思いほっとしています。ここに書くのは、つい自分に甘くなるので、自分を追い込むためです。来月末までには完成できたらいいなと思っています。
今、後ろ身頃を編み終えたので、ベストにしたくならないように、次は、袖を編んでしまおうと思っています(*^_^*)
自作のスヌード&頼まれた手作りセーターの経過報告です♪_d0053735_2005935.jpg

そして、こちらは2月の初旬に編んだスヌードです。
自転車移動の時は、わっかになっているスヌードは首から外れないのでお気に入りです。

風を通すニットですが、首の周りでは三重になるので、思っていたよりも暖かく嬉しいです。
さすがにちょっと冬っぽいので、今週末の寒さが終わったら今シーズンは終了かなと思っています001.gif
by honyanko | 2015-02-24 20:02 | 手作り
<< かわいいお雛様♪ 秋田土産にあつみのかりん糖をい... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧