人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

網戸のお掃除には、洋服ブラシが最適です♪

先日テレビを見ていましたら、網戸のお掃除には洋服ブラシが最適ですとの情報をゲットしました♪
夏の間にすっかり汚れてしまった網戸は、丁寧に拭いてもスッキリしないので困っていました。なので、これは試そうと思い、100均で洋服ブラシを買ってきて試してみました。
網戸のお掃除には、洋服ブラシが最適です♪_d0053735_08005032.jpg
やり方は、簡単で、洋服ブラシを軽く濡らし、やさしく網戸をこすればOKです。こすった洋服ブラシには汚れがついているので、都度、雑巾で汚れを取り、網戸全面を拭き終わるまで、繰り返します。(写真の洋服ブラシは、まだ汚れが残っていてお恥ずかしいですが、拭いた直後はもうびっくりするぐらい真っ黒になりました><;)
すると、あの細かい毛羽立ちが網戸の中にしっかり入りこむので、びっくりするぐらい簡単に汚れが取れました。

ただし、こすっている反対側には、汚れが付いた水が細かいしぶきになって落ちるので、個人的には、窓ガラスで汚れを防御して網戸を掃除、その後、窓を拭くのがいいかなと思いました。

洗剤などを特につけなくても、水だけでかなりの汚れも取れました。
網戸の掃除には、洋服ブラシをこれからも使おうと思っています。網戸のお掃除にお困りの方には、是非お試しいただきたいです172.png

by honyanko | 2018-10-10 08:04 | 日々のこと
<< 一夜城ヨロイヅカファームに行き... 銀座 地球星に行きました♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧