人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

日本の隠れ名物が見つかりますよ♪

私の住んでいる町では、農協主宰の野菜の直売所があります。
新鮮な地元のお野菜がかなりお安く手に入るので、いつも大人気です。
お野菜だけでなく、切花や、自家製のお味噌、蜂蜜なども売っています。
ここは、ジモティしか知りませんが、わが町の隠れ名物を売っている場所なのです。

日本は狭い国とよく言われますが、実はそれぞれの町に隠れ名物があるんですよね。
そんな隠れ名物が見つかる素敵なサイトを知りました。

その名も
にっぽんe物産市です。

その目的は、にっぽんの良い「商品」と、それを作っている「生産者」を応援することだそうです

デパートの催事でも特に物産市が大好きなhonyankoなので、早速、覗いてきました。
そして、いつか必ず行きたいと思っている能登のお味噌を注文してみました。
注文したら、すぐに、辛口、きりりの美味しいお味噌が届きましたよ♪
(このお味噌に関しては後日アップしたいと思います)

今回はお味噌を注文しましたが、お味噌以外にも注文したい商品がたくさんあって困っています。
皆さんも、是非一度、覗いてみてくださいね。

ふるさとの懐かしい味、
お土産で忘れられない味、
そして今まで食べたことのない味、
ジモティしか知らない素敵な味
が見つかりまーす024.gif
by honyanko | 2008-11-18 20:58 | お気に入り
<< 種子島のさつま芋は、蜜芋って言... 観葉植物の元気がないときは? >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧