人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

お試し一等米頂きました♪

一等米専門店「江戸の米蔵」 様@モニタープラザさんの
あなたのお気に入りおにぎりの具材大募集で、私も抽選の50名の中に入れていただくことが出来、とっても欲しかった一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを頂くことができました♪
(応募した記事です)
お試し一等米頂きました♪_d0053735_2195963.jpg


ちょうど山本一力さんの「銀しゃり」と言う本を読んだばかりでしたので、気合充分に頂いたお米を冷蔵庫で保管し、頂いた指示書どおりに、礼儀作法にのっとって洗い、浸水、ザルにあげてから炊いてみました。

炊き上がったご飯がこちらです。
お試し一等米頂きました♪_d0053735_21103653.jpg

我が家が普段食べているお米と比べるのは礼儀知らずもはなはだしいですが、お米がたちあがっています。

せっかく頂いた美味しいお米なので、家族で食べれる唯一の食事、朝食に出してみましたが、本当に美味しいもののときは、皆嬉しくて無言になるんですね。
あっという間に、家族四人で2合のご飯を食べてしまいました!

残ったら大好きな梅干のおにぎりにしようとひそかに思っていたのですが、甘い考えでした^^;

もちろんhonyanko家は、ご飯のお味をとやかく言えるほど、美味しいご飯をいつも食べているわけではないのですが、
いつも食べているお米に比べて、ご飯の味がしっかりしていて箸がとまりませんでした。

ご飯が美味しいので、普段食べているおかずなのにいつもよりぐっと美味しく感じることが出来ました。まさにご飯マジックを味あわせていただきました。

一等米専門店「江戸の米蔵」様、モニタープラザさん、美味しいお米をありがとうございました!
家族一同寿命が三年ぐらい延びたような気がします040.gif

一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを50名様
by honyanko | 2009-02-13 21:14 | 当選しました♪
<< happy valentine❤ 今日はブラの日でーす♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧