人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

KWVピノタージュ 頂いてみました♪

昨日、家族の顔が珍しく夕飯に揃うことがわかりましたので、
国分株式会社様@モニタープラザさんで頂いたKWVピノタージュを家族で頂いてみました♪

KWVピノタージュ 頂いてみました♪_d0053735_201667.jpgすき焼きなどに良く合うとパンフレットに書いてありましたので、しっかりしたお味の料理との相性が良いのかなと思い、用意したお料理は、
ニラと牡蠣入りのチジミ、
玉葱、りんご、豚肉のソティに生クリームとめんつゆのソースをかけたもの、
ひじきの煮物、
小さな塩むすびでした。

honyanko家は、家族全員お酒は大好きなのですが、
残念ながら、お酒について語れる人はおりません。
BUTKWVピノタージュは、かなり美味しいワインと言う事は、皆で衆議一決しました!
写真は撮り方が悪いのですが、とても深い色の赤ワインです♪
口に含んだ時にひろがるブドウの香りがとても良いです♪
お味は、酸味が少なめでやや甘いですが、しっかりしたこくがあります。
昨日作ったお料理の中では、豚肉のソティとはもちろん相性が大変よかったですが、チジミにも非常に合うなと思いました。もちろん、塩むすびやひじきとも合うのですが、やはり少し油を使ったお料理のほうが、このワインの美味しさを引き出すように思いました。
ワインの味がしっかりしているので、スイスイ飲むと言うよりは、お料理の合間合間に飲むのにピッタリでした♪

久々に、家族で夕食を食べたのですが、美味しいワインのおかげで、皆で2時間も夕食とおしゃべりを楽しみました。
娘達は、アイスとKWVピノタージュも楽しんでいましたが、それもなかなか美味しかったそうです。

国分株式会社様@モニタープラザさん、素敵なワインのおかげで、家族一同、楽しい時間が持てました。
本当にありがとうございました、家族一同、感謝、感謝です040.gif

KWVピノタージュの詳細はこちら

「ワインに合うお料理レシピ」大募集! KWVピノタージュ プレゼント!
by honyanko | 2009-03-16 20:19 | 当選しました♪
<< ブランデーケーキは、おとなの証し♪ コーンチップ ハンディサイズ食... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧