人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

今日は祝杯♪

私事ではありますが、honyankoは昨年の人間ドックの初めて受けた腹部エコーで異常が見つかり、要経過観察のはんこを押されました。体調は、絶好調ですし、自覚症状は全くありません。お医者さまからは、たぶん、ほくろのようにもともとあったものだと思いますが、こればかりは経過を観察しましょうという結論で、本日が、2度目の腹部エコーでした!
 結果、、これからも腹部エコーの検査は年に二度ほど受けなければなりませんが、異常なしとの診断に思わず、049.gifでした。

で、昨日は、なんとなく飲みたくなかったお酒も、今日は、こんな日に飲まないでどうするの勢いでスーパーによったら、こんなワインを見つけました!
今日は祝杯♪_d0053735_2145250.jpg

メルシャンから出ている おいしい酸化防止剤無添加ワイン です。
実は、このワイン、赤が、ただのふくよか赤の2種類あるのです。
これは違いを確かめなければと、もちろん、両方とも買ってきました♪

家に帰ったら、さらにサプライズ!
4月1日に発売されて、honyankoが欲しいなーと思っていた洋楽のCDを今日休日だった長女がプレゼントとしてくれました。
今日は祝杯♪_d0053735_21454228.jpg
有名なラブソングばかりを集めた「I Love You」です♪
ゴールデンウィーク前のプレゼントと言う点に、どんだけお返しを要求されるのかとやや不安を覚えつつも、長女の言う母の日の前倒しプレゼントという言葉を信じてありがたく頂きました。
長女の前でこのCDの話をしたことがなかったので、よく好みが判ったね-と言ったところ、これは、いつも聴いていてわかりやすい曲ばかりだからと言われてしまいました^^;
確かに、良く聞いているシカゴ、ダニエルパウター、ミニーリバートンなどのラブソング、本当に好きな曲がぎゅっと詰まったアルバムなので、気分は、です。

今日は祝杯♪_d0053735_21315765.jpgさて、今日の晩御飯は、味噌煮込みうどん、豚の紅茶煮、、イカのげそとキャベツのサラダです。
山梨出身の友人から、ほうとうには赤ワインが一番合うお酒なのよと教えてもらったので、味噌煮込みうどんに赤ワインもピッタリのはず。プレゼントされたCDを聴きながら、今晩は、自分に祝杯を挙げたいと思います058.gif
by honyanko | 2009-04-20 21:32
<< 紀文 お弁当に便利な7品使わせ... こぶうまは、 和風パスタにピッ... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧