人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

大人の工場見学♪

昨日は、ゴールデンウィーク中の休みが、珍しく夫とhonyankoで合ったので、二人で、大人の工場見学に行きました♪
行った場所は、横浜市生麦にあるキリン横浜ビアビレッジです!!
大人の工場見学♪_d0053735_2124528.jpg

アルコールなら何でも任せての我が家ですが、夫は、特にビールには目がないのです。ビール工場に行けば、出来立てのビールが飲めるはずと行く前からスキップランラン状態でした。

工場の中は、撮影禁止でしたので、写真はアップできないのですが、20人弱のグループにガイドの方がついて、テキパキとモニターを利用しながら説明してくださるので、最後の方では、気分はすっかりビール博士でした(こうやって思い込むのが、私の悪い癖です^^;)
見学コースには、最初から何か香ばしい香りが漂っていたのですが、ガイドの方によると、それは、麦を熟成している香りなんだそうです。その香りに包まれて、粛々と大好きなビールが作られていく状態をまじかに見れて、感激でした!
見学コースの中には、缶のコレクションもありましたが、夫婦揃って、お酒屋さんとはなじみの我が家なので、これ知ってるという缶がいくつもあったのも嬉しかったです!

そして、そして、工場見学の最後には、待ってましたのビールの試飲もおつまみ付きでさせていただきました♪
ピカピカのきれいなグラスに、とっても上手に注がれた出来立てのビールは、うまいの一言でした068.gif
なんと、おかわり券までついていたので、もちろん、夫婦揃って、今度は違うビールの試飲をさせていただきました!
ここまで読まれて、ビール工場だから、試飲は、ビールしかないの?と思われた方もいるかと思いますが、グループの中には、小さなお子さんや高校生の男の子達もいましたが、未成年の方たちやドライバーの方たちには、清涼飲料水が何種類も用意されていましたので、お子さん連れの見学でも充分楽しめまーす♪
ただし、私見ですが、やはりビールが主体なので、どちらかといえば、大人、特にアルコールが好きな大人のほうが、試飲も含めて楽しめるような気がします。

お土産に買ったチョコレートです。
大人の工場見学♪_d0053735_2143645.jpg

ビールゼリーと書かれていますが、お味はビールの味はあまりしませんが、美味しいチョコレートです。
差し上げた人がビックリするのを楽しんでいます053.gif

【F.O.B COOP】「ゴールデンウィーク生中継!」FOBバスグッズプレゼント ←参加中
by honyanko | 2009-05-01 21:08 | お出かけ
<< 野菜を美味しく食べたいです♪ 「Club-F」(クラブ・エフ... >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧