人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

メリーチョコレートさんのゼリーは、口の中で果物がはじけます♪

思いもかけないことですが、株式会社メリーチョコレートカムパニーさんから、メリーフィフティフレッシュをいただきました♪

家族皆が大好きなゼリーですので、思わず家族全員で万歳三唱でした003.gif
メリーチョコレートさんのゼリーは、口の中で果物がはじけます♪_d0053735_20273912.jpg

包装もシックでとても素敵です!メッセージカードも可愛くて嬉しいです!

包み紙を開けると、中には8種類のメリーフィフティフレッシュです。
メリーチョコレートさんのゼリーは、口の中で果物がはじけます♪_d0053735_20282397.jpg

我が家に届いたのは、ブルーベリーオレンジグレープフルーツメロン洋ナシ王林白桃いちごです。

一つ一つがとってもきれいですが、裏面に注目です!
なんと、それぞれのゼリーに、賞味期限がきちんと印字されています。
honyanko家の場合は、あっという間になくなるので、賞味期限はなくても構わないくらいですが、ヘルパー先のお年寄りのお宅などでは、まずご仏壇に上げてからなどとしていると食べるのはかなり遅くなります。
で、冷蔵庫にはまさか大きな箱のまま入れるわけにもいかないので、それぞれに賞味期限が書かれているこういった心遣いってありがたいです。

さて、我が家は4人家族なので、一人2個食べてよい事になりました。
もちろん、今回ばかりは、honyankoが一番最初に選べたので、
大好きなグレープフルーツをいただくことにしました。

お皿に出したところです。
メリーチョコレートさんのゼリーは、口の中で果物がはじけます♪_d0053735_20291727.jpg

写真が下手ですが、ゼリーが半透明です!
この半透明は、グレープフルーツの果肉がたっぷり入っているからこその透明度の低さなんです。
スプーンに取ったところです。
ちょっと、ゼリーがつるんとしていない部分には果肉の粒々があります。
メリーチョコレートさんのゼリーは、口の中で果物がはじけます♪_d0053735_20305889.jpg

口に含むと、グレープフルーツの爽やかな甘味が口の中に広がり、舌には粒々の果肉がたくさん感じられます。
ゼリーですが、フレッシュのグレープフルーツジュースをいただいているように口の中はグレープフルーツ一色になり、うっとりです016.gif

honyankoは、下手ですがゼリーを手作りしたりもしますが、ゼリーは、材料が少なく、一見簡単なだけにごまかしがきかないスイーツだと思っています。特に、メリーフィフティフレッシュの場合は、お酒を一切使われていないので、ジュースの美味しさが全てだと思うのですが、本当にごまかしのない美味しいゼリーです。

とっても美味しいゼリーですから、夏のスイーツギフトに、声を大にしてお勧めします。
もちろん、honyankoも、手土産などに活用させていただこうと思っています

メリーチョコレートファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-06-09 20:31 | 当選しました♪
<< コラブロ入会キャンペーン中☆任... 100万人のキャンドルナイト♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧