人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

【ナミス発】白和えの素☆アレンジレシピ挑戦してみました♪

株式会社ナミス
から、お豆腐と混ぜるだけで白和えが作れるひじき白和えの素 1パックをいただきました♪

白和え、honyankoは大好きです。
BUT、何度挑戦しても、豆腐の水切りが悪いのか、具の水分の絞り方がゆるいのか、あえごろもがべたっとなりやすいので、大好きなのに上手に出来ないお料理でした。

けれども、ひじき白和えの素 を使えば、お豆腐と混ぜるだけで美味しい白和えが出来ると知って、是非使ってみたいなーと思っていたので、今回いただくことが出来てとても嬉しかったです。

早速作ってみました。

材料は、お豆腐とひじき白和えの素 1パックだけです。
【ナミス発】白和えの素☆アレンジレシピ挑戦してみました♪_d0053735_1042155.jpg


ボールで混ぜ混ぜするだけですから、ものの1分で完成です!
試食した感想は、べたっとしてなくて美味しーい!
ひじきとゴマの歯ざわりが、お豆腐の滑らかさによくあっています。
400グラムのお豆腐を入れたのですが、我が家の味にするには、若干味が濃い目でしたので、お豆腐もう少しだけ混ぜてみました。ここらへんは、お家によって好みが違うと思います。ただし、味付けはお豆腐の量だけですので、微調整といっても、とっても楽チンです058.gif

お約束ですので、アレンジもしてみました^^;

1 白和え入りアボカト
【ナミス発】白和えの素☆アレンジレシピ挑戦してみました♪_d0053735_1055172.jpg

アレンジといえないお料理ですが、アボカトが好きな方なら、これ、お勧めです。
アボカトのしつこさや青臭さを白和えが消してくれます。
このお料理の注意ポイントはただ一つ、白和えが滑らかですから、アボカトもよく熟した滑らかな舌触りのものを選ぶことです。そうすれば、大成功間違いなしです。
試してはいませんが、この変形として、トマトをカップにして白和えをつめても美味しいと思います。

2 白和えピザ
【ナミス発】白和えの素☆アレンジレシピ挑戦してみました♪_d0053735_1073969.jpg

写真は、ちょっとーという感じですし、白和えを載せただけでしょととの突っ込みも承知していますが、これは、自分で言うのもなんですが、かなりヒットです。
熱々のチーズに冷たい白和えがとてもよくマッチします。食感的にも、ひじきなどのブツブツ感が加わることで、さらに美味しさアップです。栄養面でも、お豆腐と、ひじき、ゴマが加わるのですからバッチリです!
それに、熱いピザに冷たい白和えを載せることで、温度的にも食べやすくなります。
写真で白和えが隠れてしまうので、葉っぱは少なめですが、もちろん、もう少し葉っぱを多目もおいしいです。
我が家は、家族が唯一揃うのが朝食なので、このピザは朝食に作ってみましたが、急いでいる時に、これ食べやすいし、美味しいと娘達からも好評で、思わず、低い鼻も高くなってしまいました!

3 白和えおせんべい
【ナミス発】白和えの素☆アレンジレシピ挑戦してみました♪_d0053735_1081794.jpg

これは、おまけですが、夫のおつまみ用に作ってみました。
こちらも載せるだけで、芸も何もないのですが、せめて彩りにコーンを上に散らしてみました。
わが夫は、お刺身などは別として、おつまみには脂っぽいものを好みやすいので、こういったヘルシーでボリュームのあるおつまみが簡単に出来るのはうれしいです。

どのアレンジも、アレンジかしら・・・><;と思われるものばかりですが、ひじき白和えの素 が大変美味しいので、どのお料理も味的には自信満々でお勧めできます!
もちろん、ひじき白和えの素 は、白和えとしてそのまま食べるのも大変美味しいですが、もしよかったら、honyankoのお勧めも試してみてください001.gif

ナミス楽天市場店

モニタープラザでクチコミ中!
by honyanko | 2009-06-25 10:10 | 当選しました♪
<< グリーンEXPO記念のエコバッ... 北海道の厚岸町をご存知ですか? >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧