人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

石神邑のうす塩味梅干いただきました♪

株式会社 石神邑様から、
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪_d0053735_194341.jpg


梅干は、家族そろって大好きなので、皆003.gifです。

皮が薄くて、大きくて、とっても立派な梅干がギッシリ入っています。
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪_d0053735_19432236.jpg

タッパーの蓋の上には、生産者の方のお名前入りです。我が家に来た梅干の梅は、中本 雅志さんという方のお名前がしっかりと書かれておりました。我が家の近所の農協でお野菜を買うと生産者の名前が入っているのですが、梅干では初めてです。でも、野菜と同じく、やはりお名前入りと言う事はそれだけ、この梅が美味しいと自信があるからだろうねと家族で思わず話してしまいました。

早速試食しました。
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪_d0053735_19434081.jpg

酸味がしっかりあるのですが、果肉が柔らかくてホタホタした味わいのとっても美味しい梅干です。

家族皆が大好きな梅干海苔巻き(普通のご飯ですからおにぎりの変型判です)を作ってみました。
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪_d0053735_1944489.jpg

ちょっと、今日は、鰹節とおしょうゆを入れすぎて、ご飯が茶色になったのが残念ですが、梅干が美味しいので、みなの手が止まりませんでした^^;

夜は、夫のつまみに、ヒラメのお刺身を梅肉を叩いたものであえてみました。
石神邑のうす塩味梅干いただきました♪_d0053735_19444035.jpg

これも、梅干の塩気が強すぎず、また梅肉がたっぷりとある大粒の梅干なので、なんとも言えず、上品な味に仕上がり大満足です。
自画自賛ですが、ヒラメの刺身の淡白な甘さをすっきりとした酸味が引き立ててくれて絶品でした。

株式会社 石神邑様、美味しい梅干をありがとうございました。
とっても美味しい梅干なので、なくなったら、早速リピート買いしたいと思います053.gif

モニタープラザでクチコミ中!
by honyanko | 2009-06-28 19:44 | 当選しました♪
<< シリコン製のザルの威力を試した... お酢、好きなんです♪ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧