人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と私の好きなもの

韓国のお塩 キパワーソルト試しました♪

ニューアイドル株式会社様より
キパワーソルト 10gをいただきました!
韓国のお塩 キパワーソルト試しました♪_d0053735_1851359.jpg


キパワーソルトは、韓国の離れ島にある塩田から生まれたお塩です。豊かな生態系に恵まれた自然環境の中で手作りで作られた塩なので、自然のままのバランスで豊富なミネラルを含んでいるお塩だそうです。

honyankoは、お塩はいつも赤穂のお塩を使っていますが、赤穂のお塩は、ザラザラした感じなのに対し、同じ天然塩でもキパワーソルト は、もっと粒子が細かくてサラサラしています。

ただ、やはり天然塩なので、キパワーソルト も辛さの奥に甘味というかうまみが感じられるお塩です。

美味しいお塩なので、色々な使い方があると思いますが、honyankoが感激したのは、ただ野菜を茹でる時にキパワーソルト を入れてゆでると、野菜の甘味がしっかり出て美味しいと思いました。

自分の気のせいなのかなと思ったのですが、家族の中で一番舌が鋭敏な次女も、このブロッコリーいつもより美味しいと言っていましたから、やはりお塩の威力だと思います!

まだまだ残りはたくさんあるので、今度は、パスタをゆでたりしてキパワーソルト の実力を味わいたいと思います053.gif

健康サポートショップファンブロガーサイトに参加中
by honyanko | 2009-07-13 18:38 | 当選しました♪
<< 今日は梅雨明け、香りの季節の到... 私の大好きな魚介は・・・ >>



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します

by honyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧