猫と私の好きなもの

カテゴリ:ライオンペット( 6 )

クリアレールスプレー試しました♪

こんにちは、ライオンペットモニターのD.Jでしゅ。
d0053735_21433842.jpg

今回が、最後のモニターだそうでしゅので、頑張りましゅ♪

今回頂いたのは、クリアレールスプレーでしゅ、
d0053735_2144929.jpg

お手紙を読んで、お掃除する前にシュッとスプレーすると、静電気除去効果で、D.Jの毛がすっきり取れるんですってとhonyankoは、大興奮していましゅが、honyankoは、大体掃除が雑なので、いつもゴミがきれいに取れないのになーとD.Jは、思っていましゅ。
お掃除用品なので、今回は、honyankoに頑張ってもらいましゅ。

D.Jの指名を受けましたので、ここからはhonyankoがレポートさせていただきます。
honyankoの家は、全体がカーペット敷きなので、この商品は、とっても嬉しかったです。
普段のお掃除は、掃除機だけなのですが、それだけですと、どうしてもD.Jの毛が全体に広がって、なんとなくもやっとしてくるので、一週間に一度くらいは、掃除機のあと、カーペットを雑巾でこすります。
すると、この小さな体からどんだけ毛が抜けているのと思うくらい抜け毛の山が出来ます。
ですから、掃除機をかけるだけで、抜け毛が取れると聞きとっても嬉しいです!

早速試すことにしましたが、honyankoは無精者なので、まず、小さな範囲で試すことにしました。
カーペットの上に、かなりゆがんでいますが50センチ角のバレーボールのコートのような線をビニールテープで作りました。
d0053735_21444937.jpg

クリアレールスプレーを置いてあるほうが、たっぷりシュッシュしたほうです。
乾くのを待つことしばし、次に掃除機をかけました。
普段は、とっても雑ですが、今回はこの狭さで三往復してみました。
で、そのあと、雑巾で拭いて、掃除機で取りきれなかった抜け毛やゴミを集めてみました。

d0053735_21453871.jpg

ビックリ!!
こんなに、はっきり違いが出ました。
この狭さでこの違いですから、家全体では、いくら狭い我が家でも、どれだけの違いになるのだろうと思っています。
honyankoは、ケチなので、毎日のお掃除には、もったいなくて使わないと思いますが、これだけ差が出るので、月に一度くらいは、クリアレールスプレーを使って、気合を入れた掃除をしたいと思います。

これから夏に向けて、素足で歩くことも多くなるので、カーペットがサラサラになり、ダニを寄せ付けないのはとっても嬉しいです。
ライオンさん、モラタメさん、今回も素敵な商品をありがとうございました。

三ヶ月間、素敵な商品ばかりモニターさせていただき、本当にありがとうございました。
D.Jともども、大感謝です053.gif
[PR]
by honyanko | 2009-05-03 21:54 | ライオンペット | Comments(2)

ニオイをとる砂 香りプラス試してみました♪

こんにちは、ライオンペットモニターD.Jでしゅ。
d0053735_20595250.jpg

先月、honyankoが大喜びしたケトリーナに引き続き、新しいモニター商品が届きましたよ♪
d0053735_2103258.jpg何かなと思ったんでしゅが、なんだかいつも見ているようなトイレの砂がでてきました。
いつもは緑色の部分が桜色でしゅね。honyankoの話によるとお花の香りがしゅる砂だそうでしゅ。
D.Jは、女の子なのでトイレの話は恥ずかしいでしゅ。ここからは、honyankoに託したいと思いましゅ。


さて、D.Jの指名を受けましたので、ここからはhonyankoが報告させていただきます♪

実は、我が家にD.Jが着てから、トイレの砂は、いつもライオンさんのニオイをとる砂を愛用していました。
マンションの我が家では、機密性が高いので、猫と言えどもトイレの臭いは出来るだけ消したかったからなんです。オシッコが小さく固まって取りやすく、臭いもそれなりに抑えてくれて大満足だったのですが、
昨年、なんと、今度はニオイをとる砂 香りプラスを見つけてしまったんです。
d0053735_2112162.jpg


粗忽者のhonyankoは、最初、砂に香りがついていると思い込んでいて、結構においに好き嫌いがあるD.Jには、無理だと思っていたんですが、
実は、この商品、D.Jの排泄物の臭いを良い香りにチェンジしてくれるんです!!
D.Jは、特に普段の砂と変わらず使用していますが、わが家族は、砂の片付けは私がしているにもかかわらず、この砂にしてから臭わなくて良いわーと大絶賛です♪
なので、この砂の取り扱い店舗は、honyankoの家からやや離れているにもかかわらず、毎回砂がなくなると買いに走っています。

ただし、今までは、ウッディグリーンの香りでしたので、今回のフローラルソープの香りとっても楽しみに使わせていただきました。
先ほど、砂を入れ替えてみたのですが、砂自体に香りがないので、D.Jは、抵抗なく使用していました。
臭いは・・・おしっこの量が少なかったのかほのかに石鹸のような香りがたちのぼりました。

普段は、D.Jの排泄物の臭いは、ニオイをとる砂 香りプラス効果で、ウッディグリーンの香りと言うか、ちょっとお香のような香りなので、微妙に違いがあるようです。ただし、どちらもそれほど強い香りではないので、鼻につく事はありませんし、もちろん、どちらもあの排泄物特有の刺激臭のような臭いはほとんどしないので嬉しいです。

ライオン商事様、モラタメさん、今回も素敵な商品をありがとうございました。

桜の季節にD.Jのトイレもお花の香りになれて大変嬉しいです041.gif
[PR]
by honyanko | 2009-03-28 21:05 | ライオンペット | Comments(2)

ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ試しました♪

d0053735_20261058.jpg
こんにちは、このたびライオンペットモニターになったD.Jと申しましゅ❤
7歳のアメリカンショートヘアーの女の子です。体重は3キロジャスト。性格は、お客様大好きな陽気なタイプでしゅ。
これから、3ヶ月間、毎月1回モニターをさせていただきましゅので、よろしくお願いしましゅ。

d0053735_20265321.jpg今回のモニター商品は、ペットキレイ ケトリーナ泡タイプだそうでしゅ!
モラタメさんから丁寧なお手紙つきなのよとhonyankoが大変喜んでおりましゅ。
ここからは、honyankoがレポートするそうなので、言葉足らずだったりすると思いましゅが、よろしくお願いしましゅ♪

猫のD.Jの指名を受けましたので、honyankoがここからはレポートさせていただきます♪

実は、とっても内緒の話なのですが、D.Jは、背中の毛穴の1つが油症みたいで、そこだけ毛が絡まって束のようになってしまうのです。一番上の写真の☆印のあたりが、油症の部分です!獣医の先生からなるべくきれいにしてあげてくださいねと言われているのですが、とっても困ったことにD.Jは、お風呂が大嫌いな猫なんです。
シャンプーをしようとすると、断末魔の叫び声をあげて抵抗します!そして、シャンプーをしたあとは、ものすごーく恨めしそうな顔で、部屋の隅で床をガリガリして、honyankoがどんなにひどいことをしたかを見せつけてきます。
ウエットシートも同様で、冷たいシートで拭くなんて何しゅるんでしゅかと抵抗してきます。
なので、D.Jの身体を洗ったり拭いたりするのには、どんな抵抗にも負けないぞと、私にもそれなりの覚悟が必要です。
d0053735_20294413.jpg

そういった状態なので、今回も、どうなるのかなと内心ドキドキしながら、私の手に泡を出してみました!
すると、写真のように、これは何でしゅか?と興味津々で私によってきました。
チャンスとばかりに、手で撫でていきましたが、シートではなくて、手だったのが良かったのか、あまり抵抗することもなく全体を撫で回すことが出来ました。
ブラシではなかったので、ごっそりとではありませんでしたが、抜け毛もそれなりに取れました♪(すみません、1人だったので、撫でて抜け毛を取ることに必死で写真取れませんでした><;)
それにいつもは、かわいているところを手で撫でるので、抜け毛が取れても空中にフワフワしてしまうのですが、今回は濡れているので私の手に抜け毛がそれなりに残り、捨てることが出来るのは感激でした♪
一通り撫で回したら、今回はこれでおしまいでしゅとばかりにD.Jは暖房の前へと逃亡していきました!
でも、いつもの大騒ぎを考えたら、とってもおとなしく、簡単に身体を拭くことができ大変嬉しかったです!

この調子で、ペットキレイ ケトリーナ泡タイプを使えば、D.Jの油症の部分のケアが今まで以上に充分に出来るので、毛が絡まって束になることもないのではと秘かに期待しています。
もちろん、毛に潤いがあるので、静電気が起きないのも魅力的です!

モラタメさん、ライオン商事様、素敵な商品ありがとうございました。
これからも、D.Jの身体ケアに、是非愛用させていただきたいと思います043.gif

P.S. いまD.Jを抱っこしてフンフンしてみたら、シャンプーをしたようなほのかな香りがしました♪とってもきれいになったみたいで嬉しいです!
[PR]
by honyanko | 2009-03-04 20:34 | ライオンペット | Comments(2)

『ブーリン家の姉妹』 小説読み始めました♪

この秋、ぜひとも見たい映画と思っている 『ブーリン家の姉妹』 

d0053735_19473394.jpg
フィッリパ・グレゴリーの原作本を、私の好きな翻訳家の加藤洋子さんが訳されていたので、早速買ってみました。(文庫なので、あまり高くないのも嬉しかったです)
本当は、上下2巻なのですが、文庫本とはいえ、一冊が500ページ近くあるので、とりあえず、上巻を買いましたが、グングン読めるので、下巻もすぐに買うことになると思います^^/
本の内容は、イギリスの大奥?
ヘンリー8世の寵愛をめぐり、ブーリン姉妹を中心とした権力闘争のお話が繰り広げられます。

アン・ブーリンは、ヘンリー8世の2番目の妻で、エリザベス1世の母に当たりますが、ヘンリー8世の理不尽な怒りに触れ、断頭台の露と消えた事は、昔歴史で習ったようなうろ覚えの記憶があります・・・・(確か、「千日のアン」と言う古い映画で、このお話を見た気がします)
で、この本は、私は知らなかったのですが、その、アン・ブーリンの妹で、自身もヘンリー8世の寵を受けたメアリーが語ると言う形式で書かれています。

お話として読めばとても面白いのですが、現実にこんなことが起きたら、通常の神経では、神経が参ってしまうなと思いながら読んでいます。

本がとても面白いので、映画、『ブーリン家の姉妹』 も楽しみです。
ストーリーだけでなく、映像ならではの衣装や、自然風景をたっぷり楽しみたいと思います。
『ブーリン家の姉妹』 公式サイトを覗いてみたら、性格診断チャートがあったので、早速挑戦してみました!

結果は、私は、アン王妃タイプでした
なんにでも現実的すぎるママには、もっと優しさが必要だから、この結果なんでシュよと猫のD・Jにお説教されてしまいました042.gif
[PR]
by honyanko | 2008-09-26 19:49 | ライオンペット | Comments(0)

ジョン・エヴァレット・ミレイ展に行きました♪

今日は、東京に行く用事があったので、そのついでに見たいなと思っていた 
ジョン・エヴァレット・ミレイ展 を澁谷の文化村ミュージアムに見にいきました。

ミレイというと、私などは、ついつい落穂ひろいのミレイを考えてしまうのですが、
ジョン・エヴァレット・ミレイは、同じミレイでも、18世紀イギリスを代表する画家です。
私が、この人の展覧会を見たいなと思ったのは、夏目漱石も見たと言われる代表作の 『オフィーリア』 を見たかったのと、私の大好きな作家のピルチャーが描くスコットランドの自然を彼が、晩年好んで描いていたと知ったからです。

ジョン・エヴァレット・ミレイも、絵の事も、あまりよくわからないので、受付で公式サイトに載っていた音声ガイドを借りました。
これが、500円掛かりましたが大正解!
絵のそばに書かれている展示内容を見なくても、声でガイドをしてくれるので、絵から離れてゆったりと絵を鑑賞できるからです。
大きな号数の絵はある程度はなれて見ないとその全体像が分かりませんし、また、ガイドで細部に書かれているものは何を意味するのかなどと説明されることで、漠然と見るよりも興味を持つことが出来たからです。

息遣いまで聞こえてきそうな人物ははもちろんですが、晩年のスコットランドの風景にいたるまで、どの絵でも本当に植物が細部にわたって描かれていました。オフィーリアの絵の前で植物学の講座が開かれたと音声ガイドが教えてくれましたが、植物にあまり詳しくない私でも、絵の中の花はとても詳細に描かれているので、これはあの花と分かるものがあり、嬉しかったです。
スコットランドの風景も写真で見るのとは違った美しさで大満足でした。

お土産には、定番の絵葉書とオフィーリアの一筆箋を買いました。
d0053735_22216100.jpg

自分の字は悪筆なので、ちょっとこの素敵なセットにはあわないのですが、絵が好きな友人に是非見にいって!と早速手紙を書きたいと思います。

ジョン・エヴァレット・ミレイ展は、澁谷の文化村ミュージアムで、~10/26までです

UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!
[PR]
by honyanko | 2008-09-12 22:42 | ライオンペット | Comments(0)

UK-Japan 2008の公認ブロガーに応募してみました♪

参加しているコミュニティで、 UK-Japan 2008 の活動を知りました。

UK-Japan 2008とは、今年が日英修好通商条約調印150周年にあたることを記念して、 「現代の英国の創造性を芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野でご紹介し、日英のさらなるコラボレーションを生み出し、日英関係を祝うに相応しい年」 にしようと言う活動です。(全て受け売りなので、言葉が咀嚼されていなくてすみません)

ホームページの解説によれば、
UK-Japan 2008は、2008年1月から12月に開催される様々な公認イベントや活動を通じて、芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野で創造性あふれる現代の英国をご紹介するとともに、日英間のコラボレーションの活性化と両国のさらなる発展をめざす催しです。
とのこと。
ちょっと見ると、とても難しい催しのように思えますが、詳しく内容を見ると、音楽を聴いたり、展覧会やダンス、映画を見たり、ファッションなど私にも参加できそうな催しもたくさんあります。

で、その活動の一環として、UK-Japan 2008では、こうしたイベントを盛り上げる公認ブロガーを募集しています。

公認ブロガーは、特に英国に詳しくなくても良いとのことなので、英語も喋れないし、英国に行ったこともないのですが、私も応募してみました^^;
というのも、子供のころのメアリーポピンズやファージョンの童話をはじめ、今でも、英国の小説が大好きだからです。今、一番好きなのは、ロザムンドピルチャーです。
それに、大好きなウィリアムモリスの展覧会やウエッジウッドの展覧会もこの活動の一環と知ったので、大喜びで応募した次第です。

期間的には、残り3分の1ですが、これから開かれる催しもたくさんありますし、公認ブロガーもまだ受付中です。

芸術の秋、勉強の秋、今年は英国について考える秋にしようかなと思います016.gif

UK-Japan 2008 ⇒詳細はこちらです
[PR]
by honyanko | 2008-08-27 19:36 | ライオンペット | Comments(0)



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madameH様 お忙し..
by honyanko at 09:47
私も大〜〜好きです!半兵..
by madameH at 11:39
★テーブルマーク鈴木様 ..
by honyanko at 08:23
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 14:56
★テーブルマーク 鈴木さ..
by honyanko at 19:27
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 12:25
むぅさま、こんな駄ブログ..
by honyanko at 13:31
お久しぶりです! 慣れ..
by むぅ at 20:34
desireさま、コメン..
by honyanko at 21:23
こんにちは。 プーシキ..
by desire_san at 18:26
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧