猫と私の好きなもの

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もしかしたら、「種子島蜜芋」が食べれるかもです♪

モニタープラザさんでは、「種子島蜜芋」試食モニターを大募集されています♪

「種子島蜜芋」は、私もこの前記事(こちらです)にしましたが、糖度40以上の甘さを誇るお芋なんです!
今日たまたまテレビをつけていたら、「種子島蜜芋」を食べている人がテレビに映っていましたが、あまりの甘さに、焼き芋にすると皮から蜜が流れ出ていました!

「種子島蜜芋」って、本当に蜜が出るおいもなのねとビックリのhonyankoでした!!

・蜜芋を実際に食べて味の感想をレポートしてれる方
・画像つきで紹介してくれる方

上記の2条件が、モニターに求められる条件だそうですよ。
応募された方の中から、7名の方が抽選で選ばれるそうです!

もちろん、私も、もろ手を挙げて応募させていただきます。
どうか、よろしくお願いします♪

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!
[PR]
by honyanko | 2008-11-30 21:55 | モニプラ | Comments(0)

スリムアップパンツ 第2回レポート報告です♪

喜びと使命感と共にはじめたスリムアップパンツのレポーター生活が、早2ヶ月を過ぎようとしています。

歩いています。
ジムでの運動も頑張っています。
食べすぎも、自分としてはかなり気をつけているつもりです(猫のD.Jは、この件に関しては異論があるそうです><;)

が、体重は、相変わらず減りません!!( ̄口 ̄||)
たまに減ったかなと思う日もあるのですが、2,3日すると現状復帰しています007.gif
先月1パーセント減って大喜びした体脂肪も、ここのところそこで横ばい状態ですね025.gif

けれども、何故か、太ももは痩せたようです。
ようですと言うのは不確定な言い方ですが、ここは測っていなかったのですが、近頃、色々な人から足が痩せたよねと言われるからです012.gif
それより、何より、ジムで、私のスリムアップパンツを見て購入した人が2名も現れましたよ!

模倣は最大の賛辞といいますから、これは効果が目に見えている証拠じゃないかしらと一人で悦に入っております053.gif

レポーターとしての最後の月、12月は忘年会シーズンですから、外食の機会がいつも以上に増えそうです。
体重も体脂肪も、減る事はなくてもせめて増やさないように心して頑張りたいと思います!!
[PR]
by honyanko | 2008-11-30 21:15 | モラタメ | Comments(0)

クリスマスに模様替え

インテリアのセンスはないのに、何か飾ることが大好きなhonyankoです。

普段は、さっぱりしているほうが落ち着くと言う夫の意思を尊重して、控えめにしていますが、クリスマスやひな祭りなどの行事は、行事にかこつけて大喜びで色々飾っています。

本日、ヘルパーさんのお仕事が急にお休みになったので、クリスマスの飾り付けをしました。
d0053735_19242852.jpg以前は、マンションの色々なお宅がリースを玄関に飾られていましたが、この頃はめっきり少なくなりました。
リースのブームは去ったのかな?
でも、私は、リースが好きなので、今年も飾りましたよ♪
このリース、霜のような白い粒粒が落ちやすいのが残念ですが、お気に入りです。

娘達が大きくなったので、ツリーを楽しみにしている人もいないのですが、自分の楽しみのためにツリーも飾りました!
d0053735_1926026.jpg

不器用なので、ツリーの飾りを均等につけるのに毎年苦労しています><;
今年も、最初は大きな飾りでまとめようと思ったのですが、それだととってもアンバランスになり、断念しました。
この小さな砂糖菓子のような飾りは、私のような不器用な人間でも割りと均等につけることが出来るのでお気に入りです!


クリスマス、特に予定はないのですが、飾り付けが終わって一安心です。

明日からは、苦手な大掃除を頑張りたいと思います066.gif
[PR]
by honyanko | 2008-11-28 19:28 | Comments(0)

果物そのもののジュースを飲みました♪



で、初めて注文した商品が、昨日届きました!
d0053735_2101620.jpg

株式会社ジャパンオアシス様の
PreciousHokkaidoジュース(黄トマト・ブルーベリー・ぶどう)3本セット です。
北海道余市で作られている無添加の高級ジュース、すぐにでも飲みたかったのですが、やはり一番美味しい状況で飲みたいと昨日は我慢、我慢!
今朝、冷蔵庫で程よく冷やしたジュースを飲みました!!

本日は、眼が疲れるとこのごろ夫がよく言うので、眼の疲労回復効果があると言われているブルーベリージュースのお味見です!
d0053735_212162.jpg

写真で見ていただければ分かりますが、グラスに注ぐだけで、壜の口の周りにジュースがついています。
注いだ感じも、サラッとと言うよりも、ドロッとした感じですね。
口に入れると、まさに果物です!!
注いだかんじがドロッとしていたので、もっとネクターのような甘さを想像していたのですが、この新鮮な果物の味は、家族全員驚きでした!
残念ながら、我が家には誰一人として、ブルーベリーを口いっぱいにほおばった経験はないのですが、きっとこういう感じになるのだろうと思う果物のジュースが口いっぱいに広がります♪

ジュースを飲んで、あまりに果物なので005.gifは、初めてです。

サイトにもお勧めと載っていたのでヨーグルトにもかけてみました。
d0053735_2131953.jpg

普通のジュースなら、ヨーグルトと一緒のお皿に入れたら、ジュースの海の中にヨーグルトの島が浮かぶと思うのですが、このジュースは、ある程度の硬さがあるので、ヨーグルトの横に添えることが出来ました038.gif
こちらももちろん、とても美味しいです!

最初は、180mlの少量なので、お味見だけで終わってしまうねと家族四人で話していたのですが、あまりにPreciousなお味のため、少量でも、大満足、堪能させていただきました。

黄色のトマトと葡萄のPreciousHokkaidoジュース
を飲むのも今から、ワクワクです!

おまけ
注いだ後に壜に残っているジュースがもったいなかったので、牛乳を入れてみました!
ブルーベリー牛乳もとっても美味しかったです♪

[PR]
by honyanko | 2008-11-27 21:06 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

福祉車両を探してくれるサービス見つけました♪

honyanko家は、やや田舎に住んでいますので、車は必需品です!
我が家も、贅沢かもしれませんが、夫も私も車が必要な職業なので、2台車を持っています。(でも、どちらもとっても古いんですけどね^^;)

2台目の私用の車は、お金の都合もあり、最初から中古車を探しました。

その時に、中古車販売のお店も何軒か回りましたが、結構これって時間も掛かるし、希望の車がすぐあるわけでもないので、大変だなと思った覚えがあります。

でも、ガリバーなら、ネットで常時3000台の中から選ぶことが出来るんだそうです。
これなら欲しい車が、すぐに見つかりそうですね。
しかも、輸入車から軽自動車まで全車保証付きだそうです。エンジン、ブレーキ、足回りなど走行に関わる部分から、エアコンなどの装備まで保証してくれるんですって。
私のように運転はするけれども、メカはさっぱりと言う人には、これはとっても嬉しいです!!

さらに驚いたことに、ガリバーでは、福祉車両を探してくれるサービスもあるそうですよ。
このサービスは、介護をする人にはとても嬉しいサービスだと思います。
ヘルパーをしていると、車のお出かけを楽しみにしているお年寄りにたくさんお会いしますが、普通の車は、やはりお疲れが出やすいので、福祉車両にしたいけれども・・・とご家族から伺ったことが何回かあります。
ところが福祉車両って、個人で買うとなると、金額だけでなく、自分の家には何の装備が必要かも最初は分かりませんから、その道の専門家に相談にのってもらいながら、ネットで探せるのは嬉しい限りですね♪

honyankoの車は、充分古いのですが、まだしばらく乗るつもりです。
でも次回の買い替えは、是非全国ネットのガリバーで検討してみたいなと思っています056.gif


[PR]
by honyanko | 2008-11-26 21:51 | Comments(0)

冬の逗子マリーナはお勧めです♪

土曜日に友人達と鎌倉にお出かけした時、
ランチは逗子マリーナの落合シェフのお店のグランブルーまで足をのばしました。

なんと土日は、逗子マリーナと鎌倉駅を無料のシャトルバスが走っているんです^^/
夏場は車が混む海岸線も、冬場はさすがにスイスイですよ。

ただ今回は、何もしなくても太るからと言うみなの強い決意のもと、少しでもカロリーを消費しようと、行きだけは市営バスで光明寺まででかけ、光明寺の立派な山門や境内にいる猫ちゃん、裏山から見る相模湾を堪能して徒歩で、逗子マリーナに!
途中、現存する最古の築港遺跡の和賀江島をチラッと見て、磯のかおりが漂う海岸沿いに歩くとちょっとハワイのような風景が広がり、逗子マリーナに到着です。

グランブルーでは、予約をしていたので、オーシャンビューの席を用意していただけました。
食事をしながら、ヨットやサーフィンの人を眺めていると、まさにユーミンの歌詞の世界でしたよ♪
30分ほどお散歩をしたので、デザートつきのイタリアンも全員完食!
ゆっくり美味しいランチをいただけたので、皆001.gifでした。

外に出ると、ちょうどチャペルからお嫁さんたちが出てくるところでした
私が、遠目だったので白いガウンの司祭様を花嫁さんに見間違え、ねえ、ずいぶん大きな花嫁さんねと言って友人達の失笑を買いましたが、本物の小柄できれいなお嫁さんも見れて大満足でした。

鎌倉と逗子は、道がすいていればすぐです。
冬の海もとても素敵なので、逗子マリーナお勧めしまーす!

おまけ
逗子のの色だと思って買ったマーブルチョコです。
本当は、これ横浜土産らしいのですが、逗子マリーナにもピッタリだと思います!
d0053735_19594535.jpg

[PR]
by honyanko | 2008-11-25 20:09 | お出かけ | Comments(0)

これは、一体何でしょう?

モニタープラザさんのプロジェクトの中から、 「教えて♪世界で見つけたステキな小物雑貨」 に参加させていただきます。

でも、私が今からお見せするものは、実は、私自身が用途が分からない小物雑貨なんです。

d0053735_2022625.jpg一番目は、イギリスのお土産にいただいたこのお人形。
棒の一番上にクラウンのお人形がついているんですね。
赤ちゃんをあやすものかなと思ったのですが、それにしては、この棒の長さが微妙な気がしますね。結構太さも長さもある棒なので、赤ちゃんに当たったら痛そうですものね。
もしかして、猫のおもちゃ?とも思ったのですが、猫のおもちゃってたいてい棒の先にゆれるものがついているので、それも違う気がします。
ちなみに、我が家の猫は、時々フンフン匂いをかいでいますが、それどまりですね。
これをくれた私の伯父は、なんだか分からないからこそ、面白いだろうと言ってお土産にくれました><;

d0053735_20235828.jpg
二番目は、ハンガリーのお土産に母が買ってきてくれたこの羽子板のような板です。
とってもきれいなので、インテリアとして飾っていますが、これも本来は用途が別にある気がしますね。
母もきれいだから買ってきたけど、これ何かしらねと言っておりました^^/


我が家では使いみちがわからないので、玄関のインテリアにどちらも時々登場しています!
どなたか、この二つの雑貨の使いみちをご存知の方がいらしたら、是非教えてくださいませ006.gif

ミドリの布小物「小物雑貨シリーズ」

世界を旅して見つけた、かわいい、ステキな小物雑貨たちを紹介してください☆
[PR]
by honyanko | 2008-11-24 20:38 | モニプラ | Comments(2)

空を見上げる日

あなたは、どんな時に空を見上げますか?

私は、ヘルパーに伺うときに自転車移動が多いので、朝起きたら、まず空模様を見て、新聞の天気欄も朝一番にチェックしています!
ヘルパー先では、お布団干しのお仕事も多いので、晴天の日はそれだけで嬉しいです♪

そんなふうにいつも、お天気を気にしているhonyankoですが、いつも以上に空を見上げる日が時々あります。

それは、家族が外国にいるときです。

夫が出張の時はもちろんですが、一番、切実な思いで空を見上げたのは、今23歳の長女が高校一年生のときに、アメリカにホームステイをしたときです。
そのころ、長女は、思春期真っ只中、私との関係も最悪の時期でしたから、ホームステイでしばらく家を離れてくれたらお互いほっとするわと思っていたのですが、いなくなってみると、これが、大丈夫かしらといつも心配だし、寂しくてなりませんでした。

そんなとき、いつも空を見上げて、「元気にしてる?」って心の中で叫んでいましたよ!

もちろん、聞こえるはずはないのですが、陸は途中で海になりますが、空は全世界どこまでもつながっているので、何か私の気持ちを伝えてくれる気がしてそうせずにはいられませんでしたね!

ホームステイから帰っても、長女との仲が急激に良くなった訳でもありませんが、あの時、空を見上げて、心の中とはいえ、必死に叫んでいたことが良かったのでしょう、徐々にまた仲良くなることが出来ました^^;

それ以来、家族の誰かが外国にいるときは、空を見上げて心の中で話しかけています。

空を見上げて海外にいる家族に話しかける、そのことが、その家族の無事を確約してくれるような気がするので、気になるときはいつでも空を見上げているhonyankoでーす045.gif

お気に入りの空の写真をアップしてみませんか?

どんなときに空を見上げますか?
[PR]
by honyanko | 2008-11-23 21:27 | モニプラ | Comments(0)

鎌倉文学館スタンプラリー!

昨日は、学生時代の友人達4人と鎌倉文学館スタンプラリーに挑戦してみました!

d0053735_20194748.jpgチェックポイントは、6箇所ですが、ランチをゆっくりいただいたあとでしたので、無理をせずに、鎌倉駅でチェックしたあとは、北鎌倉方面はあきらめて、文学館そばの長谷寺を見て、鎌倉の大仏様でチェックして、文学館にゴールの予定を組みました。
が、大仏様のあまりの人出の多さにチェックするのをすっかり忘れたので、結局スタンプは2個でした><;

でも、記念の絵葉書を2枚いただけましたよ♪

鎌倉文学館は、展示内容はもちろんですが、ロケーションと春の雪のモデルになった建物自体がとても素晴らしいので、訪れるたびに心が躍ります。
お庭の薔薇は、残念なことに盛りを過ぎていましたが、薔薇の名前を見ながら、静ってどんな薔薇なのかな?と咲いてない薔薇を皆で想像したりして楽しみました。
文学館に続く道で、昨日見た中で一番の紅葉も見れました!!

d0053735_20222485.jpg


スタンプラリーは11月30日まで開催されています。
鎌倉見学を考えている方は、このスタンプラリー、有名な名所がチェックポイントなので、手軽に回れてお勧めでーす053.gif
[PR]
by honyanko | 2008-11-23 20:23 | お出かけ | Comments(0)

サンタさん、ケーキの材料をプレゼントしてください♪

娘二人の我が家では、クリスマスシーズンは、オーブンの取り合いになります。
と言うのも、それぞれが友人達とのクリスマスパーティーや忘年会にお菓子のお土産を持って行きたいからなんです。

娘達のお友達は、外見だけみたら、とってもファッショナブルだったり、ロッカーだったりするのですが、実は、結構真面目で、節約家ぞろいなんですね。
彼氏とのデートでは素敵な場所にお出かけするらしいのですが、地元の友人達とのクリスマスパーティーや忘年会は、誰かのおうちに持ち寄りをして、毎年まったりのんびり過ごして、楽しんでいます。

今年は、我が家が会場になる会が、恐ろしいことに、既に2回決定しています。
パーティーですから、お料理ももちろんですが、やはりスイーツが問題ですね。
細ーい女の子でも、スイーツだけは食べたりしますから、いくら持ち寄りとはいえ、ここはたくさん用意しないといけないと思って、実はいまから頭を悩ませていました。

そんなときに、いつもおねだりばかりしていますが、モラタメさんのモラエルで
共立食品株式会社様の手作りケーキセットが100名にモラエル企画が始まりましたよ!

これは、なんとも心強い味方ですね。
とってもあつかましいのはよく分かっていますが、
サンタさん、モラタメさん、honyankoに是非このセットをプレゼントしてください。

必ず有効に使わせていただきます。
よろしくお願いします053.gif
[PR]
by honyanko | 2008-11-21 22:20 | モラタメ | Comments(0)



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madameH様 お忙し..
by honyanko at 09:47
私も大〜〜好きです!半兵..
by madameH at 11:39
★テーブルマーク鈴木様 ..
by honyanko at 08:23
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 14:56
★テーブルマーク 鈴木さ..
by honyanko at 19:27
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 12:25
むぅさま、こんな駄ブログ..
by honyanko at 13:31
お久しぶりです! 慣れ..
by むぅ at 20:34
desireさま、コメン..
by honyanko at 21:23
こんにちは。 プーシキ..
by desire_san at 18:26
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧