猫と私の好きなもの

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

それは一本のシンブンクリップから始まりました♪

モニタープラザさんの
モニタープラザ1周年記念☆『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!に参加します♪

いつもお世話になっているモニタープラザさんが、このたび、1周年を迎えられました♪
1周年、おめでとうございます❤

で、私が私のベストプロジェクトに選ばせていただいたのは、
シンブンクリップお試し大作戦です!
実は、これが、そもそも、モニタープラザさんを知るきっかけとなったものなので、私にとってのベストなのです。
以前にも書いたことがありますが、シンブンクリップは、夫が新幹線の中で他の方が使っているのを見て欲しいなーと騒いでいたいわくつきのものだったんです。どこで売っているかもわからなかったところ、私がよくお邪魔していたブログの方が、モニタープラザさんでシンブンクリップをゲットされそれを記事にされていたので、モニタープラザさんの存在を知り、そして、私も運よくシンブンクリップを頂くことができたので、とっても思い出深いのです。(シンブンクリップがとっても欲しかった夫も大変喜んでいます♪もちろん、今も大活躍です!)

その後も、藁しべ長者のように、色々なモニタープラザさんのプロジェクトに参加させていただき、素晴らしいものをいくつも頂いているので、どのプロジェクトも甲乙つけがたいのですが、やはり一番最初のシンブンクリップがなければその後の藁しべ長者状態もなかったわけで、あの時のシンブンクリップ様様なのです。

もちろん、シンブンクリップお試し大作戦以外にも参加させていただいたモニタープラザさんのプロジェクト全てに楽しませていただいたお礼を言わせていただきます。
でも、それ以上に、モニタープラザさんにhonyankoはお礼を言わせていただきたいと思います。

というのは、実はブログをはじめたのはいいものの、三年近くほぼ月に2度くらいしか更新できなかった私が、モニタープラザさんに参加させていただくことで、自分でもビックリしているのですが、毎日のように更新出来るようになったのです。
もちろん、内容が薄いとか、問題点は多々あるのですが、更新がまめにできるようになったのは、モニタープラザさんで他の方のブログを沢山拝見したからこその結果だと思います。
それまでの私は、自意識が高すぎると言うのか、毎日変わったことなんて起きないいからとブログに対してやや投げやりだったのですが、他の方のブログを読んでいくうちに、自分の素直な気持ちをブログにぶつけようと意識改革させていただきました。(もちろん、内容的にちょっとおねだりしすぎな点は自分でも反省しています><;)

これも、モニタープラザさんで、沢山の素敵なブログを読ませていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

2周年、10周年とますますモニタープラザさんは発展されるでしょうが、不肖honyankoも末席に加えさせていただきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします❤

最後に、もう一度だけ言わせてください
1周年、おめでとうございます053.gif


モニタープラザ1周年記念☆『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!

ブログに書いてサンプル・モニター商品をもらおう!☆モニタープラザ☆
[PR]
by honyanko | 2009-02-28 21:32 | モニプラ | Comments(0)

ライオンペットモニターに選ばれました♪

モラタメさんから、嬉しいお知らせメールが届きました♪

我が家の猫D.Jが、ライオンペットモニターに選ばれました!
猫ちゃんは、100名の枠だったので、正直無理だろうと思い、オリンピック精神で応募していました。
なので余計に、猫バカのhonyankoはとっても嬉しくて、小躍りしてしまいました。

猫のD.Jは、私がモニターなんですからねとばかりに、そんな私を冷ややかに見ながら、お得意の足で耳を掻くポーズを決めてくれました。

D.Jと二人、力を合わせてペットモニターとして製品を使わせていただきます。
ライオン商事株式会社様、モラタメさん、D.Jを選んでいただきありがとうございます。
これから三ヶ月、よろしくお願いします♪

d0053735_21564566.jpg

[PR]
by honyanko | 2009-02-27 21:57 | 当選しました♪ | Comments(0)

カフェみたいなラテが出来る電動ミルク泡だて器♪

次女が電動ミルク泡だて器を買ってきてくれました♪

この泡だて器を使うと20秒でホットミルクがフワフワの泡ミルクに変身します♪
カフェみたいなラテが出来るので、毎日大喜びで使っています。

お茶請けは、今日お土産で頂いた銀座プランタンのプチ・カスターのフィンガーフードです!
小さいけれども、本格的で美味しいです♪

d0053735_2141557.jpg

[PR]
by honyanko | 2009-02-26 21:42 | お気に入り | Comments(1)

スコットランドはいつか必ず行きたい国です♪

国分株式会社様@モニタープラザさんの
「あなたのイメージするスコットランド」に参加します♪

スコットランドは、いつか必ず行きたい国です♪
d0053735_21291144.jpgというのも、ここ10年何度となく読んだロザムンドピルチャーさんの「九月に」という私の大好きな小説が、まさにスコットランドの五月から九月を舞台に物語が繰り広げられているからです。
そこに出てくるスコットランドの人のなかには、やりくりにおわれている主婦もいますが、皆、人に対して優しいだけでなく自分を持っているので、小説の中の人たちですが、自分も志を高く毎日の生活を送りたいと読むたびに思います。
honyankoがその中のせりふで一番好きなのは、主人公の1人である老婦人のヴァイが、
私が素晴らしいツイードが大好きなのは、それが九月の荒野そのものだから」といったくだりです。
荒野を見たことがないから想像の域を出ませんが、
上等なツイードの中のきらめくようなピンクや緑、黄色のネップがスコットランドの九月の荒野そのものだとしたら、考えただけでワクワクします♪
そして、自分の人生もまた上等のツイードになるように努力しなければとここを読むたびに思います。

小説の中では、スコットランドの天候や季節が気まぐれで劇的に変化することが繰り返し語られます。
スコットランドで一番お天気が安定するのは、小説によると初秋の9月だそうです。
なので、9月になると、長い冬ごもりの前に友人や家族との社交や団欒のひと時がスコットランドでは繰り広げられるそうです。
寒さが厳しいところは、秋の彩が鮮やかですから、さぞや美しい風景が広がっているのでしょう。
そして、その団欒の場ではもちろんお酒も供されます。女性はシェリー酒が多いですが、男性は、じっくり語り合う時はもちろんウィスキーを小説でも飲んでいます♪

英語が喋れないのでスコットランドの人と流暢に喋れないのは残念ですが、いつかスコットランドを九月に訪れて、上等のツイードのような荒野を見たいなーと心ひそかに念じています!
願いが、かないますように❤

トマーティン12年の詳細はこちら

「あなたのイメージするスコットランド」大募集! トマーティン12年 プレゼント!
[PR]
by honyanko | 2009-02-25 23:00 | モニプラ | Comments(0)

ひな祭りパーティーは、カレー、ハヤシ、唐揚げが定番♪

株式会社メリーチョコレートカンパニー様@モニタープラザさんの
ひな祭りイベントを教えてください!!に参加します♪

我が家は、娘二人なので、ひな祭りは、今でもお楽しみイベントの1つです。
娘達には、小さい時から、ひな祭りにはお友達を呼んで遊んでいいことにしてあります。
ただ、それぞれが10人近い友人達を招待するので、狭い我が家では、二人同時には無理です。そのため、長女の友人、次女の友人、と日程はずらします。(もちろん、学校のテストの関係などでも日程はずれます)
で、パーティーの日は、食事を出して、おしゃべりをして、お菓子を食べて、ゲームをしてと目いっぱい皆で遊びます。
お誕生日と違って、だれが主役ということもなく、ワイワイガヤガヤ我が家は女の子であふれかえります!

そんなひな祭りパーティーの我が家の定番は、カレー、ハヤシ、唐揚げ です!
エーッ、お寿司じゃないの?と言う声が聞こえてきそうですが、皆さん、小学生までならともかく、中学生、高校生、大学生の女の子達が10人も家に来たら、食べる量が半端ではないのです。
ダイエットしなきゃねと口々に言いながらも見てて気持ちのよい食欲でどんどん食べます。
うちの子食べないのよと嘆いているお母さんのお子さんも、食欲がある子達と食べるとつられてどんどん食べるので、毎回8合のご飯がきれいになくなっていました^^;
特に、次女は中学高校と運動部に所属していて、招待する友人達も同じクラブの女の子達だったので、ご飯が足りなくなって、急いで食パンを出したこともありました。
そんなこんなで、honyankoでも用意できる
カレー、ハヤシ、唐揚げ が我が家のひな祭りの定番です♪

今年は、長女が就職したので、長女のひな祭りは出来そうにもありませんが、次女は高校時代の友人達とひな祭りをする予定なので、
毎度お馴染みカレー、ハヤシ、唐揚げ でもてなしたいと思います♪

PS.
このお雛様は、10年前に日田の天領日田おひなまつりで買った豆雛です!
小さなぼんぼりがお気に入りです。

d0053735_2032394.jpg


ひな祭りイベントを教えてください!!

メリーチョコレート オンラインショップ
[PR]
by honyanko | 2009-02-22 20:38 | モニプラ | Comments(0)

ReSOLA キャンペーンご存知ですか?

素敵なブログを書かれているnuigurumiさんのブログで、
ReSOLA一万人おためしキャンペーンの事を知り、私も早速応募しました♪

届いたのがこちらです。
d0053735_2138441.jpg


六種類のお粥は、いずれも私のダイエットの強い味方になってくれる予定です♪
小冊子に載っていたお粥との相性テストをしてみたら、私の場合は、紫のお粥を勧められたので、手始めに紫を食べてみたいと思っています。

4週連続で毎週2500名の方に上記のプレゼントが大塚食品さんから届くのですが、応募は同一住所1回限りです。
そして、そして、明日が、キャンペーン最終週の初日です!
9時から応募開始ですから、まだゲットされていない方は是非応募してみてくださいね。

キャンペーン申し込みは、こちらのページになります。

合言葉は、目指せ雑穀美人???
[PR]
by honyanko | 2009-02-21 21:40 | Comments(2)

遅ればせながら、バレンタイン川柳です♪

平岩理緒×チョコレート 旅する・恋するチョコブログの「あ、大人なバレンタイン川柳」に遅ればせながら、応募します♪

娘が二人いる我が家では、バレンタインの前は、台所が友チョコ製造工場となります!
狭い家ですから、リビングはラッピング工場と化します!

娘二人が、メインパティシエですが、この二人、自分の技量を省みずに無謀なことをしがちなので、下働き兼洗い物係兼ラッピングの雑用係を引き受けている私は、一応、あまり大胆な事はしないようにそれとなく注意をしたりもしています。今年は、夫も13日の夜は家にいたので、器用な夫は、リボンを結ぶのをせっせと手伝っておりました^^;

そんな喧騒のあと、我が家に残っているのは、プレゼント用にはちょっとかな???という感じのクッキーやチョコレートだったりします♪
そこで、一句
バレンタイン 試作のチョコは 父母食べる

お粗末でございました

PS
自分用のチョコレートを買ってご満悦なhonyankoとしてもう一句

ご褒美と 自分にチョコ買う バレンタイン

駄作ばかりですみません><;

d0053735_20363865.jpg

[PR]
by honyanko | 2009-02-20 20:39 | Comments(0)

サントリー白州蒸溜所ブロガーツアー募集受付中です♪

honyanko家の大好きなサントリーさんのサイトを覗いていたら、
白州蒸溜所ブロガーツアーの募集が始まっていました♪

3月14日(土)8時30分新宿駅付近集合、19時30分解散予定だそうです。
20名程度との狭き門ですが、お酒が好きな方なら見逃せませんよね!

内容は、
蒸溜所の見学ツアー(仕込・発酵・蒸溜・貯蔵などのウイスキーの製造工程の見学)
シングルモルトウイスキー講座とテイスティング
ウイスキーの楽しみ方体験(飲み方体験とおつまみ試食)
と盛りだくさんです!
 
詳しい事は、こちらに載っていますから、興味がある方は是非ご覧ください♪

私も家族のOKが出たらぜひ応募したいと思っていまーす056.gif
[PR]
by honyanko | 2009-02-19 22:12 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

食器洗いは年季が入っています♪

モラタメさんのモラエル情報です!
ライオン株式会社様の CHARMY 泡のチカラ もぎたてレモンの香り が500名の方にもらえるそうです!
私も、早速応募しました♪

honyankoは、特技がないのですが、食器洗いだけは年季が入っているので、自画自賛になりますが、自信があるんです。というのも、私の母が、お料理は大好きだったのですが、食器洗いが大嫌いだったために、小さい頃から食器洗いはhonyankoの役目だったので、食器を洗って○十年になるからなんです^^;

いまや、食器洗い機があるお宅も多いので、この特技もいつまで特技と言えるかわからないのですが、食器洗いがうまいかどうかは、ずばり、音で分かるんです。うまい人は、食器の音を出さずに洗うので、静かで早い洗い上がりとなります。他の事はがさつな私ですが、食器洗いの音だけはしないのが自慢です!

で、自信のあることってこだわりが誰でもあると思うのですが、honyankoの場合は、食器洗剤にはちょっとうるさくて、新製品はすぐ飛びついて買っています。もちろん、CHARMY 泡のチカラもオレンジの香りを使っっていました。いましたと過去形なのは、たまたま他の洗剤を頂き物で貰ったので、今は使っていないのですが、CHARMY 泡のチカラは、泡が油汚れなどをすばやく落としてくれるので大好きな食器洗剤です。オレンジの香りも好きだったのですが、レモンの香りは、お魚のにおいなどを消してくれそうなので、とっても試してみたいなと思っています。

応募期間は明日までだそうですよ!
毎日の食器洗いが幸せになる食器洗剤が、私にも皆さんにも届きますように001.gif
[PR]
by honyanko | 2009-02-18 22:08 | モラタメ | Comments(0)

お取り寄せスイーツ食べ比べ講座(シフォンケーキ編)@横浜

平岩理緒さん主宰のお取り寄せスイーツ食べ比べ講座(シフォンケーキ編)@横浜に先日参加してきました♪

今回はカメラを忘れたので、携帯画像なのですが、まず全部揃ったところがこちらです
d0053735_22284513.jpg

シフォンケーキなので、高さが高ーいケーキが揃っております。

いよいよお楽しみの試食です!
d0053735_2229628.jpg手前のやや黄金色のケーキは、奄美パッションのシフォンケーキ フランス菓子16区さんのものです。パッションフルーツの酸味が利いていて、爽やかな美味しさでした!我が家では、次女が酸っぱいものが好きなので、これ大好きと喜んでいました!
右側の大き目のケーキは、フロマージュ・シフォンケーキ 神戸六甲・弓削牧場 レチェール・ユゲさんのものです。生チーズの味がふわっと口の中にひろがります。チーズのニオイが余り得意でない我が家の長女が、このチーズシフォンはかおりがとても良くて美味しいと喜んでいました!
奥左は、季節限定 土佐文旦のシフォン(生クリームセット) ジョエルさんのものです。写真では見えにくいのですが、土佐文旦のピールが入っています。お味ももちろんですが、文旦の香りが、なんだかとってもいい感じでした♪

d0053735_22331535.jpg
こちらは、同じくジョエルさんの大きなほうがチョコレート、小さなほうはコーヒーです。
お取り寄せの時点で生クリームがセットされているだけあって、生クリームとの相性が抜群です
、チョコレートはお酒の風味がきいています。コーヒーは、我が家では夫が、この風味、コーヒーの味がしっかりして美味しいなーと喜んで頂きました!

d0053735_22342369.jpg
マーブルのケーキは、やさいシフォン7号 ラ・ファミーユさんです!トマトで赤、かぼちゃで黄、ほうれん草で緑を出されたそうです。お味は、レモンの風味が全体をまとめ、とても食べすいです!見た目がとても可愛いので、お友達が来たときなどにお出ししたいと言われた方がいて、珍しさもあるし、それはグッドアイデア、私も真似させていただこうかなと思いました。
手前は、バニラシフォン オーブン・ミトンさんのものです!これは、honyankoが一番好きなシフォンケーキでした。ふんわりとした食感、口の中で溶けていく感じ、甘味がとても美味しかったです。

d0053735_22365182.jpg
そして最後が、エンジェルフードケーキ(クイーンサイズ)自宅用化粧箱なし フレイバーさんです!とっても大きなケーキでした。写真を撮るのをうっかり忘れたので、これは家にもって帰ったのをさらに食べたものがこの大きさなんです!(一番上の集合写真の中央の一番のっぽのケーキです)こちらは、卵白だけで焼かれたものだそうで。シフォンケーキの祖先と言われるものだそうです。甘味がしっかりしているのですが、大きさを感じずに食べれるケーキでした!

今回も、どれもこれも美味しいケーキでした。
いつもは一種類しか食べないので、ワーイ、美味しいで終わってしまうのですが、食べ比べてみると、自分の好みがより分かるものなんですね。家族の中でも好みが分かれるのが面白いなと思っています。
今から来月を楽しみにしているのですが、その前に、いい気になって食べすぎているので、体重管理をまじめにしなければと思っています008.gif
[PR]
by honyanko | 2009-02-17 22:41 | 美味しいもの大好き | Comments(2)



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madameH様 お忙し..
by honyanko at 09:47
私も大〜〜好きです!半兵..
by madameH at 11:39
★テーブルマーク鈴木様 ..
by honyanko at 08:23
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 14:56
★テーブルマーク 鈴木さ..
by honyanko at 19:27
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 12:25
むぅさま、こんな駄ブログ..
by honyanko at 13:31
お久しぶりです! 慣れ..
by むぅ at 20:34
desireさま、コメン..
by honyanko at 21:23
こんにちは。 プーシキ..
by desire_san at 18:26
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧