猫と私の好きなもの

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンナンライフ 蒟蒻畑ビューティーカシスを試しました♪

気がつけば、あっという間に7月が終わろうとしているのにビックリしています。

さて、今日は手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】~新発売されたクラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】のご紹介です♪
d0053735_18273077.jpg

実は蒟蒻畑のクラッシュタイプ、我が家の娘たちに大人気で、桃、マスカットなど見かけると買っています。
娘たちによると、カロリーが低いのに、お腹がある程度満たされるし、甘いものを食べたという満足感も得られるし、冷たいので気分がすっきりすると大絶賛しております。

で、今回はクラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】です。

カシスは、果物の中でもポリフェノールの含有量が高いのだそうですが、今回使用されているニュージランドさんのカシスは特にポリフェノールが多いそうなので、冷え症や目の下のクマに効きそうで嬉しいです。

肝心のお味ですが、カシス特有の渋みが少なく、ぶどうのような味わいの甘酸っぱさでとても食べやすいです。味がはっきりしているので、クラッシュタイプが初めての方にも食べやすいのではと思います。

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】は、ローソンやニューデイズで売られているそうなので、我が家のラインナップに加えたいと思います001.gif

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by honyanko | 2013-07-31 18:31 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

アウトバックステーキハウスに行きました♪ oishii

昨日、娘たちと待ち合わせをして、アウトバックステーキハウス 海老名店に行きました♪

ずーーーと前から行きたかったのですが、なぜか皆の予定が合わず、また外食ならお寿司や和食などに流れがちだったので、本当に念願のステーキハウスでした。

こちらのお店の特徴は、アメリカ最大級のステーキハウスチェーンですので、とにかくボリュームたっぷりです。また、付け合わせの作り方などが、やはり外国仕様なのか、ハーブなどがたっぷり使われているように思いました。

で、こちらが、一度食べてみたかった巨大なオニオンリング ブルーミン・オニオンです。
d0053735_19254799.jpg

揚げ衣にスパイスがたっぷり入っているので、玉葱の甘さとよく合います。で、これを西洋わさび入りのマヨネーズにディップするのですが、なんとも美味しいです。
ただし、他のメニューも量が多かったので、わりと大食漢の4人で食べたのですが、最後四分の一ぐらいのこしてしまったのが残念です><;
美味しいけど、残してしまうのは申し訳ないので、次回は頼めないかもと思ってしまいました。
次回はいつか、大食漢の人があと一人ぐらいと行く時のお楽しみにとっておこうと思います。

メインは、次女と二人でハンバーグのお皿をシェアしました。
d0053735_1924414.jpg

サラダもとりましたし、長女や長女のお婿ちゃんのステーキなども分けてもらったので、これでちょうど良い分量でした。

で、このハンバーグが無茶苦茶美味しかったです。
お肉のうまみがジュワットしみ出る焼き加減とハーブの入り加減が、お店で食べる味で嬉しかったです。
付け合わせのブロッコリーや人参もコンソメで煮てあって、美味しいです。
で、こちらも付け合わせのバターピラフが、ハーブと炊き込んであるのか、ちょっと癖があって、それがお肉とよく合うなと思いました。

店内では、週末だったこともあり、お誕生日をお祝いする方が多かったので、あちらこちらで歌がうたわれたりして、なんとも和やかな雰囲気も良かったです。

ランチですともう少しボリュームが少ないプレートもあるようなので、次回は自分のお誕生日のお祝いをr探知でしたいなと思ったりしています001.gif
[PR]
by honyanko | 2013-07-27 19:26 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

韓国の可愛いお土産♪

韓国旅行に行かれていたお料理の先生から可愛いお土産を頂きました♪

蓮をかたどった食卓カバーです。サンボと呼ばれるものだそうです。
d0053735_17384752.jpg

葉脈がついていて、透けていて、とっても可愛いので感激しています。
蓮は大好きなお花の一つなので格別に嬉しいです。
持ち寄りの時などに、とりわけ用のお皿やコップの上に載せて使いたいと今からもくろんでいます。


黒猫ちゃんの油取り紙とテーブルセンターです。
d0053735_17392179.jpg

黒猫ちゃんのコンパクトを開けると油取り紙が出てきます。honyankoはいつも、紙製の栞タイプを使っているのですが、なぜか、途中で紙をぐちゃぐちゃにしてしまうので、このコンパクト方式はとても嬉しいです。
もちろん、猫ちゃんなのも大満足で嬉しいです。

下に敷いてあるのは、小物などを飾る時のテーブルセンターだと思います。
韓国のお土産のイメージってショッキングピンクとブルーなどの色合わせだったので、上品な色合いにうっとりしています。春に使いたいピンクなので、来年のお雛様の時にでも、家のどこかに飾りたいと思います。

どれもとっても素敵で嬉しいです。
先生は、何度も韓国に行かれて、行かれる前の計画もよく練っていらっしゃるので素敵な物を探されるのが上手なのです。honyankoもいつかそうなりたいと思っています001.gif
[PR]
by honyanko | 2013-07-24 17:40 | お気に入り | Comments(0)

『印度の味』でおもてなしのカレーを作りました♪

突然ですが、『印度の味』という瓶詰をご存知でしょうか?
d0053735_19261552.jpg


ずいぶん前から売られていたようですが、今回初めて買って、作ってみて、そのスパイシーな美味しさにビックリしました。しかも調理時間が20分で済むと言うお手軽さです。

今回は、お客様用にシーフードカレーを作ったので、ちょっと20分を過ぎてしまいましたが、複雑なスパイスの香りが絡み合い、インドに単身分中の夫をもこれは本格的とうならせる美味しさでした。

夫いわく、インドのカレーのスパイシーさと日本のカレーのうまみが合わさった良いとこどりのカレーだそうです。一便500円位とやや高いですが、お店のような味にできるので、カレー好きの方にはぜひお試しいただきたいです。
d0053735_1926452.jpg

(おまけ)
シーフードカレー、色々な作り方があると思いますが、あさりを酒蒸しにして、酒蒸しで出たジュースとトマトジュースを混ぜてカレーに加えるとうまみがぐっと出ておいしくなるのでお勧めです001.gif
[PR]
by honyanko | 2013-07-21 19:27 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

スカイツリーに行きました♪

長女の結婚式の翌日、名古屋に住む親類の皆で東京スカイツリーに行きました♪

といってもはとバスのツアーを利用したので、一番上までは登っていないのですが、途中階まではスムーズに登れました。
で、兄弟3組夫婦で、ワイワイガヤガヤおしゃべりしながら、あれが東京ドーム、あれが武道館と指さしながらの珍道中となりました。もっとも、案内するhonyanko夫婦も神奈川からのおのぼりさんでおぼろげの記憶なので、本当にあっているの?と地図と確認しながらの観光になりました。

で、スカイツリーって初めてだったのですが、やはり高い場所は気持ちがよいです。
それに、上にのぼるエレベーターがまた素敵なんです。
春夏秋冬をイメージした装飾がそれぞれ施されていて、ハイテクな場所なのに和を意識できるのが良かったです。

我が家がのぼった冬のエレベーターは、蒔絵の技法?でスカイツリーと富士山と都鳥が描かれていたので、名古屋の兄たちが在原業平みたいだねと喜んでくれてよかったです。
d0053735_20293831.jpg


ただ残念ながら今回は富士山までは見えなかったので、いつか冬の晴天の日に、本物の富士山をスカイツリーから見たいと思います001.gif

(おまけ)
ランチを食べた帝国ホテルで頂いたスカイツリーをイメージしたノンアルコールカクテル、ムサシです。
ブルーがきれいですよね。すっきり飲みやすいです♪
d0053735_20283871.jpg

[PR]
by honyanko | 2013-07-16 20:51 | お出かけ | Comments(0)

メイトーの焼きトウモロコシのプリン♪

メイトーさんの焼きトウモロコシプリンを頂きました♪
d0053735_9153537.jpg

焼きトウモロコシもプリンも大好きなので、ワクワクしながら頂きました♪

蓋を開けた途端に、とうもろこしの缶づめを開けた時のちょっと甘いような香りがします。
お皿に出してみました。
とうもろこし入りですが、見た目もなめらかで美味しそうですよね。
d0053735_9163192.jpg

で、頂きました。とうもろこしの甘さをよくひきだしていて、美味しいベジスイーツです。
プリンの甘さがとうもろこし本来の甘さを消していないのが、とうもろこし好きにはたまりません。

ソースは、焼きトウモロコシを意識してみたらし風のソースがかかっています。
が、これは、好みが分かれると思いました。

ソースの味は悪くないのですが、プリンの甘さとソースの甘さが重なると少しくどいように思いました。
honyanko的には、もう少し、苦いか、辛いか、甘さ以外の味が加わるといいのではと生意気にも思っています。(ちなみに、ほんの少々、お醤油をたらして食べてみたら、そのほうが好みだったうえでの感想です。)

でも、総合的にみると100円でこの美味しさがコンビニなどで買えるのなら、焼きトウモロコシもプリンも好きという方にぜひ食べていただきたいと思います001.gif

協同乳業株式会社 メイトー

メイトーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by honyanko | 2013-07-05 09:18 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

蒟蒻畑のクラッシュタイプ♪

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】から出ているクラッシュタイプライト、ただ今、我が家の娘たちに大人気です。
d0053735_20311592.jpg

まず、スイーツなのにカロリーが低いのが、残業後10時過ぎにご飯を食べる時のデザートとしては罪悪感がなくて嬉しいそうです。
もちろん、肝心の味も、美味しいので、デザートとして満足できるそうです。

で、チューブタイプなので、とってもお行儀が悪いのですが、お風呂の中や寝そべっても食べれるのが、ものぐさな娘たちに受けています。
さらに、ゴミもチューブの蓋を閉めれば、ベタベタしないので、たまにそのまま放置されていても、掃除、片づけ担当のhonyankoも気分良く片づけれるのが嬉しいです。

そんなにいいことだらけの蒟蒻畑のクラッシュタイプから、今度はクラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】が発売されたそうです。

カシス本来の美味しさを活かした味だそうですし、ポリフェノールもたっぷり入っているので抗酸化作用も期待できるそうです。これはぜひ試してみたいですね。

今、モニプラさんでは500名のモニターさんを募集されています。
興味のある方は、ぜひ応募をお勧めしまーす001.gif

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」
[PR]
by honyanko | 2013-07-03 20:33 | 美味しいもの大好き | Comments(0)

初めてのビーズ編み♪

編み物大好きですが、好きなだけにウエアを作ると、実際に着ることよりも編む楽しさ重視で、
洋服としては><;な物ができがちなので、ちょっとしばらくお休みしていました。

が、元町にあるネリー・ルビナさんで可愛いペンケースを見つけたので、久々に編んでみました♪
d0053735_20294098.jpg

ビーズ編みは初めてなので、ちょっと歪んでいますし、ゲージが小さかったのか少し高さが足りなかったのをこま編みで縦の高さを足してみたので、ちょっとお手本とは雰囲気が違うのですが、本人は大満足のペンケースになりました(*^_^*)
d0053735_20301739.jpg

で、ファスナーつけの粗さを隠すためと編み地が伸びないように裏をつけたので、実用性もアップしたつもりです。

ビーズ編み、初めて編みましたが、なかなか面白いので、今度は昔懐かしいガマ口でも編もうかなと思っています001.gif
[PR]
by honyanko | 2013-07-01 20:31 | 手作り | Comments(0)



私の好きなもの、気に入っているものについて紹介します
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madameH様 お忙し..
by honyanko at 09:47
私も大〜〜好きです!半兵..
by madameH at 11:39
★テーブルマーク鈴木様 ..
by honyanko at 08:23
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 14:56
★テーブルマーク 鈴木さ..
by honyanko at 19:27
テーブルマーク鈴木です。..
by テーブルマーク at 12:25
むぅさま、こんな駄ブログ..
by honyanko at 13:31
お久しぶりです! 慣れ..
by むぅ at 20:34
desireさま、コメン..
by honyanko at 21:23
こんにちは。 プーシキ..
by desire_san at 18:26
その他のジャンル
お世話になっています
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧